« 12月9日から12月19日までの酒 | Main | Merry X'mas!! »

04年12月第4週のアニメ1.0

月詠 MOON PHASE
 関係各方面で話題騒然。絵が動いてない、絵と声があってない・・・確かに(笑)
「第12話 ゆるせないの、あいつだけは…!」
 爺さんまだ入院中。今日はルーズにセーラー服。
 爺さんが月詠読んでるな。で、スタンガンを持ってるのがエルフリーデさんか。確かに失踪した編集長が突然お茶飲んでれば変なんだけど。それに爺さんの作務衣着ていれば。ああ、シモベになってるのね。葉月が寝てるな。かわいい。かわいい。またトランクで移動。かわいいんだから。おお、葉月の対吸血鬼グッズの収納はランドセルだな。かわいいなあ。僕となったメイド裕美さんも眼鏡っ子だ。キンケル伯爵は眼鏡っ子が好きなのね。デザートはスタンガンですか。撃つ前に倒れたけど。
 キンケル伯爵の元へ。案内された部屋は母との思い出の部屋。でも、そこにかかっている絵は3人の未来なのね。で、母の姿をしているのですが。例の光魔術で翻弄されているみたいだ。ふーん、成児と耕平を相討ちさせるようとしたのか。さて、耕平にキス(ちょっと妖艶)。キンケル相手でもスーパーパワーを発揮できるんだな。鐘が鳴る。弔いの鐘のようだな。じいさんが吊られてる。罠だろうな。エルフリーデさんが縛られて転がってる。キンケル伯爵は…何?聞き取れなかった。デイウォーカー?昼でも行動可能って事?爺さんに首絞められてる。それにしても吸血鬼で昼間行動可能ってのは強力だよなあ。しかし、関係各位(笑)を見ると途中で見ながら混乱してしまったのだが、それもおかしな事じゃないとのことか。ちょっとほっとした。

ドネル・ケバブか・・・むしろ、鍋焼きうどんが食べたい。来週は2:20からだよお。で、イラストはNITROPLUSの人か(でも誰?)。アル・アジフ風の葉月さん。うーん、いいねえ。


ふしぎの海のナディア
「宇宙(そら)へ」
 レッドノアとはサイズが違うよなあ。ガチで戦ってるなあ。マジでグラタンで突っ込ませちゃったよ。「このスットコドッコイ」に、「とほほ」ね。グラタンが栓になるのか。グラタンの最期か。いい相棒だったよな。それにしてもレッドノアはでかいな。ナディアは王女様だ。ナディアを撃てるか?そりゃ難しいよなあ。


双恋
「バレンタイン・パニック」
 桜月姉妹の転校の話から。さすがに主人公も気にしてるなあ。でも半分は当人の責任なのだが。おや、一条姉妹達だ。小坂・・・マジでチョコが欲しいんだな。剣持もなかなか頑固だなあ。キラちゃんがチョコを作るって。屋敷を抜け出そう。剣持さんに悪いとは思ってるみたいだし。菫子は主人公望に告白すると薫子に宣言。おお、薫子も好きだって。桧山はどうする(笑)。雛菊姉妹は見ていてほっとするよな。お、ヤギ登場。うーん、一条姉妹内部でも色々あるようで。菫子は薫子をなじってるんだけど。薫子もそう言われてもなあってのもあるだろうし。
 いや、何を菫子は・・・。「薫子ちゃんたち」ねえ。なるほど、いつもそう言われてたな。おまけ扱いされてるって思ってたのか。でも、薫子も色々思ってたんだね。うわあ、二人で涙を浮かべてるよ。双子塚の伝説か。でも、お互いチョコのガチ勝負だ!小坂、一条姉妹から義理チョコをしっかりゲット。桜月姉妹は脱出に成功。一条姉妹から本命チョコゲット。なかなかいい表情だ。それを見た桜月姉妹はショックを受けてるなあ。桧山はどうしてるんだろう。桜月姉妹は主人公に発見される。桜月姉妹のチョコを渡す真剣な表情がちょっと怖い。桜月姉妹、目に涙を浮かべてる。うーん、その表情・・・ホラーみたいだ。小坂も転校と聞いてショックを受けてるみたいだし、望も怯えてるというか、なんというか。確かに今の主人公はパニック状態だな。

 それにしても、この主人公は情けないというか、なんというか。他の野郎共がそれなりに主体的に動いているのと比べると素敵な状況に流されてるうちにこのザマだよ。桧山には徹底的に差をつけられるし、権田には男の純情を見せつけられるし、例の小坂にしたってめげないしなあ。でも、主人公は「本当はすごい人」じゃないみたいなので、多分、ハッピーエンドだとしても、見限れないタイプというかなんというか。


BECK
「シークレットライブ」
 もう一方のベルアームに行ったエイジはダイブリのステージに上がるのか。まあ、気に入ったらって事ね。あ、エディはルシール使ってるぞ。それにしも1曲丸ごとやるとは思わなかったな。エイジ登場。でもマットは火の点いたギターを持って。消えろって。うわ、コユキが呼ばれちまったよ。"Moon On The Water"を歌うのか。でも、マットは信頼してるんだな。コユキを。歌えた。ほっとしたや。瓢箪から駒ってやつね。
 夢の世界にいるコユキ。でも、真帆といるのは英語もぺらぺらなヨシトってヤツ。またダメなコユキに戻りかけてる。斉藤さんが町内歌謡コンテストに出られないって聞いて怒ってる。おや、久しぶりの泉ちゃん。水着買いに行くのを付き合ってだってさ。何か焼けぼっくいに火みたいな雰囲気(へらへら)。彼氏とは分かれちゃったそうです。で、例の夜中の学校のプールへ。泉は真帆の気持ちを読んでるんだな。自分の気持ちに気づくのが遅かったか。まあ、女の子は難しいもので。さて、真帆が"Moon On The Water"を歌いながら花火を持って涙ぐんで登場。おお、デモテープを聴きたいってか。波が来たか!!エリカって歌手が自殺した。竜介が呆然としてる。これもルシール絡みか?

 なーんてな。

|

« 12月9日から12月19日までの酒 | Main | Merry X'mas!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2357871

Listed below are links to weblogs that reference 04年12月第4週のアニメ1.0:

« 12月9日から12月19日までの酒 | Main | Merry X'mas!! »