« 04年12月第3週のアニメ1.0 | Main | うた∽かた 最終回 »

04年12月第3週のアニメ1.5

魔法少女リリカルなのは
「思い出は時の彼方なの」
 過去の夢。アリシアって名前でフェイトがプレシア母に名前を呼ばれてるんですけど。「ま、いっか」というフェイト。さて、最終決戦です。プレシアの事故って色々あったんだろうな。フェイトって名前自体。それにしてもなのはは強くなったな。初回戦闘と比べて全然違う。別方向から攻撃を受けたけど、それもフェイトの力か。うまいな。ほお、フェイトの魔術力で両腕を拘束された。フェイトも消耗。でもなのはは凌ぎきったのか。反撃。強そう。フェイトの防御力じゃ。耐えたって言ったって。消耗が激しすぎる。マントはぼろぼろ。でも、意思の力で凌いだけど。でも第2波。バインドのバリエーション(すごいなあ)足まで固定しちゃったし。フェイトちゃんが驚愕の表情を。さすがになのはも消耗するな。フェイトが落ちた。助けなきゃ!なのはに抱きかかえられるフェイトは可愛い。さて、お母様の罰でございます。ありゃあ、バルディッシュも砕けてしまった。
 フェイトちゃんは拘束されました。母が逮捕されるシーン。うわ、フェイトって本物じゃない。って事ですか。アリシアってのが本物なんだな。武装局員全滅。夢の中の少女が本当の娘なのか。フェイトは使い魔を越える人造人間か。消えろって…。でも結局は人形。そんな事を言われてさすがにフェイトも倒れてしまった。プレシアはさて、武装使い魔を発生させて、えーと、プレシアとアリシア(の死体なんだよな)はアルハザードへ旅立つのか。そりゃ禁断の秘術でやりたいのはアリシアの蘇生でしょうね。クロノ君は止めに行ったけど。フェイトも目が赤くなりました。今クールのはやりは赤目だな。

ローゼンメイデン
「運命」
 ALI PROJECTはいいな。それに水銀燈・真紅ってネーミングいいな。とはいっても人形好きな友人が「どうかねえ」と言っていたのも確かにちょっと分るわ。ところでAIRって地上波ではやらんの?ここから見ても…ダメだな。片腕もげた…。水銀燈ってのが悪者ってのはどうかと思うなあ。お人形としての水銀燈を見たいのだな。ED曲もいいな。

To Heart Remember my memories
 マルチスリープモード。先週何かあったんだな。
「理解(わか)りあうために」
 弘之めちゃめちゃ勉強中。先週何かあったみたいだ。あかりも欝モード。公園の近道もなくなった。なんだかんだ言って志保もジャーナリスト志望って事で頑張ってるんだよな。無論、雅史も。保科さんに勉強を聞いているところを見て、あかりがショックを受けてるよ。綾香登場。感情プログラムの欠陥?悩みを持ってはいけない?いや、それが仕様だろうに。
 雅史はあかりを心配。弘之の立場もあるんだろうしなあ。確かに主任も大変ね。えーと、皆が帰ったら勝手に動き出したんですけど。暴走。あかりの家に雅史が年始の挨拶。ついでに初詣のお誘い。志保の電話をいきなり切る弘之がちょっと笑えた。あれ?遠慮しないって、雅史があかりにアタックって事だろうな?と思ったら志保が一芝居か。つまり、今日は雅史+志保メイン、まあ幼馴染系の回って事ね。雅史はあかりに告白。あかりは変わらなきゃって思ってるのはよく分った。鉄人ガンマもあかりも同じだ。あかりは弘之に抱きついたぞ。志保は雅史を待ってラーメン。まあ、分ってる人だよね。志保って実はゲームでも好きだったんだよな。マルチは弘之の元へ。耳まで外したんだが…。で、どうまとめるんだ?すごく不安。

|

« 04年12月第3週のアニメ1.0 | Main | うた∽かた 最終回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2308112

Listed below are links to weblogs that reference 04年12月第3週のアニメ1.5:

« 04年12月第3週のアニメ1.0 | Main | うた∽かた 最終回 »