« 「雲のむこう、約束の場所」を見て | Main | 04年12月第3週のアニメ1.5 »

04年12月第3週のアニメ1.0

月詠 MOON PHASE
「第11話 おにいさま、安静にしてなきゃだめ」
 新幹線の中、新横浜の駅で光がシュウマイ弁当を買って戻ってきたら。停電、絶対に薫が何かやったよな。みえみえだけど知らん振りして小首を傾げて微笑む表情が可愛いな。ちょっと怖いけど。OPはNeko Mimi Mode、今日はDJ。
 帰れなくなったそうです。葉月はむっとしてる。葉月は姉妹ライバル視。光も戦ってるな。ハイジ面白い。台所のことでもめてる。薫は平常心というか、眼鏡が光るお約束の演出で、葉月に口撃。と思ったら耕平が熱を出した。で、宅配のピザ。この姉妹は見たことなかったのか。一々葉月との口撃合戦、ハイジ酔っ払って寝てる。ご主人に似てるって口撃。確かに葉月が酔っ払ってビンなんか抱えて寝てたら可愛いだろうなあ。薫はピザ如きで泣いてる。あやはあ、姉妹のお風呂だ。な、なんという展開。頼む、テレ東あと少しだ!葉月に着替えを持って行かせる。まあ、耕平は色々考えてるんだろうな。じっちゃんの明日がヤマってどういう意味かな?等身大の手作り着ぐるみ登場。あ、そうか、直射日光が当たらないのね。でも、前が見えない?穴が開いてたら日光が入るか…なるほど。で、葉月と姉妹病院へお見舞いね。
 で、小川範子って、いま、どういう位置づけの人なんだろう。
 おや、エルフリーデさんが転がってる。終わり、おいおい。確かにほほえましい光景だな。着ぐるみが歩いていれば。あの、猫でも切符を買わないと電車には乗れないのね。魔眼もこれじゃ使えないよな。薫と光がへばってる葉月を見てる。魔物と言われて急に元気に。室内なら脱いでも問題なしか。葉月がありがとうと言わせた。葉月って意外に動けるなあ。ちょっと見直したみたいね。さて、成児を呼びに行く事になって、ハイジに引っ張られていく着ぐるみ猫って可愛いな。ほ、葉月がぴちょん君みたいな式神を出して気ぐるみに貼り付けた。くねくねしてる着ぐるみもいいね。中は体操着だったのか。偉い。はあ…じいちゃんは芝居を打ったのね。はい、看護婦さんに会いたかったのか。うーん、快かな快かな。葉月マジで怒ってる。竜平じっちゃんがびびってるもんなあ。お別れは笑顔で。いい顔だね。どっちも。いがみ合ってる表情もいいけどね。光は新幹線の扉が閉まる直前に葉月に魔物って言って「あかんべー」。うまく逃げたというか。かわいいねえ。

 最後のアレはないだろう…

ふしぎの海のナディア
「ネオ皇帝」
 ブルーウォーターの力を自由に使えるんだな。レッドノア復活か。あ、縮退炉ネタも出てる。なんていってもエクセリオンだもんなあ。うわ、エヴァの墓場って原型はこれか?ミッシングリンクって言葉も久しぶりに聞いたなあ。考古学ではこの部分の研究はどうなってるんだろうな?やっぱり最終決戦直前っていいよなあ。


双恋
「迷い心で初詣」
 桜月姉妹は初詣の支度中。主人公は桜月姉妹と初詣。さて、小さい雛菊姉妹がおみくじ売りのお手伝いだ。桜月姉妹は小吉ですか。恋愛運は障害ありだそうで。吉って小吉より下か。恋愛は適当にしてると罰があたるんだ。おや、一条姉妹は桧山付だ。おや、一条姉妹ファンクラブか。で権田君と桧山。桧山強いよ。
 権田は本来あるべき主人公みたいだな。権田…泣いてるよ。お前男だ。ユラ・キラ間違え事件発生。剣持さんは桜月姉妹の事を思い、主人公に気持ちをはっきりしてほしいと。確かに主人公だけがはっきりしていないな。桜月姉妹も自分達の気持ちが分ってきたんだな。さて、主人公登場。何を話すんだろうか。でも、帰っちゃった。ありゃ、剣持さんは桜月姉妹を女学院に戻すと。うーん。強硬手段ですか?それにしても今回はヤギが出てこなかったぞ。


BECK
 BECKっていうバンドがあるんね。知らなかったわ。
「Summer holidays」
 千葉ちゃん暴走して平君のとこへ。ダイイングブリード初来日。進路指導の教師にはダメだし。兵藤がギター弾いてる。バウムクーヘン?へえ、兵藤の父親がバウムクーヘンのギタリストだったのか。さて、桃子先生から秋の文化祭に出場依頼だ。サクが気合入ってる。確かに真帆とデートなら超大事だよな。竜介から大事だって言われてもね。いい感じじゃないの、このっ!キスまでしちゃうしよ。
 斉藤さんのファーストキスは凄まじかったようだね。おされ系バンドだ。客は女ばっかりだ。竜介がっかり。こんなの最強のバンドじゃないよな。なんかBECKのライブにダイブリのエディ登場するか?千葉達行くぜ。なんだかんだ言って斉藤の親父さんも来てるんだな。でも、ステージには呼ばない。"FACE"をプレイ。ダイブリの二人も案外いい表情してなかったか?でもギターはダメだったってさ。でも、エディに声かけられたな。マットは泥酔。ルシールって本当にいわくあるギターなのね。ほお、シークレットライブに呼ばれたのか。コユキを見て真帆がにやって笑ってる。うーん、どうなるかなあ。

 なーんてな。

|

« 「雲のむこう、約束の場所」を見て | Main | 04年12月第3週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2302539

Listed below are links to weblogs that reference 04年12月第3週のアニメ1.0:

« 「雲のむこう、約束の場所」を見て | Main | 04年12月第3週のアニメ1.5 »