« 04年12月第4週のアニメ2.0 | Main | 04年12月第5週のアニメ1.5 »

04年12月第5週のアニメ1.0

月詠 MOON PHASE
 さて、衝撃の前回だったわけですが、はたして。
「第13話 おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね」
 今日のOPはスクール水着?。それにしても光を自由に操れるとなんでもできる。ちょっと今週も微妙な「演出」かな。しかし、キンケル伯爵とどうにか戦おうとしてるけど、そうもいかない相手っぽいな。でも、2時間の猶予を与えたようだけど。さすがの竜平じっちゃんが何かを考え付いたようだが。お、ちゃんとムカデの使い魔は聞いていたのか。
 じっちゃんはがんばって護符を書いているが。さて、取引をしようと言っているが、そういうのが効く相手とも思えないよな。なるほどね。光には金属片の乱反射を使うわけね。水を使って攻撃して、串刺しにしたようだけど、どうしたのだろう。まあ、串刺しのキンケルは偽物だろうな。でも、彼もダメージを負ったか。葉月は起こってるけど。で、キンケルの血って罠だよなあ。やっぱりな。キンケルは葉月をいじめまくり。あ、葉月が日の下に出た(なんだ、デイウォーカーなの?それはそれで面白くない)。で、キンケルは刺されてしまったな。エルフリーデがキンケルの精神状況を偉そうに解説(笑)。勝った。

あーあ、キンケルやられちゃった。今日のEDイラストはE=MC^2か


ふしぎの海のナディア
「星を継ぐ者」
 ジャンにはやっぱりナディアを撃てませんでした。当然だよな。うーん、ネモ船長を子供に撃たせたか。で、電子砲で会場を撃たせたのだが。おお、ネオの本来の意識が復活したのか。うお、ネオが暴走してる。エレクトラさんは電撃ショック。そして、ジャンは墜死。とりあえず、ガーゴイルは爆死か?あ、まだ生きていたけど、ガーゴイルも人間でした。ガーゴイルはガーゴイルで図らずも人間の優秀さを立証してしまったわけで。さすがに、ネモ船長はレッドノアと残るか。え、エレクトラさんのお腹にネモの子供が。それに気づいたグランディスさんの表情も。いや、なんというか。
 後日談が切れてた(笑)。いや、三人組の後日談だけは知りたかったが。


双恋
「春遠からじ・・・」
 さて、へたれ度高い望のパニックから。小坂君がパニックだけど。色々なんだな。雛菊姉妹とその母にうろたえている主人公が発見された。ダメ人間モードだなあ。いやあ、へたれ度が高すぎる。でも、雛菊母が叱咤してるよ。でも、ダメ人間モード。もう雛菊母にガンガン言われてる。母、激励。おお、光が!主人公は自転車で走る。未だにお笑いのお兄ちゃん。小坂は最後まで狂言回しでありました。一条姉妹も真剣だな。さて、桜月姉妹は転校のお手続きです。お二人は鬱モード。リムジンの後ろを追いかける主人公を発見。剣持さんも意固地なのだが、まあ、多分彼なりの人生経験からだろうな。
 最後の最後にがんばる主人公。いやあ、カタルシスだなあ(カタルシスという言葉を覚えたから使ってみた)。小坂と一条姉妹もやってきたぞ。おお、一条姉妹が剣持さんに正論を吐いてるぞ。何か知らないけど同級生達もやってきたぞ。剣持さんの発表した試練100番目。ああ、勧進帳ね。なんか、皆で楽しくって事でまとまった。大団円だ!!
 おお、小坂も合格したんだ。で、桧山はどうなった?と思ったら恋のライバル登場。しかし、権田君も一条さんと同じ高校へ行けたのか。しかし、剣持さんはきちんとお目付け役として。あ、千草姉妹、それに双樹と沙羅、おや、桃衣先生とか皆集まりましたな。やった!ビリーの裏蹴りも健在。大団円です。

BECK
「シエル・ブリュ」
 その、自殺したエリカの恋人のマルコムってのも気になる存在みたいで。そうそう、学祭ってどうなるんだろう。田辺ってなんか千葉みたいなヤツだな。金かかるんだなあ。しかし、怖いバイトだよなあ。このミニ千葉君って怖いなあ。ある意味で。なんかバンド名の%タイトル%すごいなあ。へへ、兵藤が見てる。サクはNGワードを言いやがった。でも兵藤はなんというか・・・。へえ、ミュージシャンとしてね。しかし、ミニ千葉の好きな女もすごいなあ。燃えてるぞ!で、学園祭当日です。サクのりんご飴ってなんだかなあ。で、千葉のお友達の力也も登場で千葉君と殴り合い。さて、田中君たちバンドのお揃いのTシャツがなくなってる。ああ、いやがらせだ。
 おお、シエル・ブリュは体操着バンドだ!兵藤のバンドの後か。でも、兵藤はギターはうまいな。でもフィーリングに欠けるという竜介のお見立て。人間性か。田辺君逃げた。しかし、情けない格好だな。お、竜介君だ。サクいい感じ。あはは。妖怪人間ベムか。脇田君のベースもそこそこかな。受賞はなぜかステージに立ってない田辺が。力也は意外にスジの通ったヤツだったんだな。兵藤はライバル出現と考えてるのか。今日は真帆も泉も出てこなくて、いい雰囲気の回だったな(おお、萌えキャラにしか興味のない俺がこんな発言を)。

 なーんてな。

|

« 04年12月第4週のアニメ2.0 | Main | 04年12月第5週のアニメ1.5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2422326

Listed below are links to weblogs that reference 04年12月第5週のアニメ1.0:

« 04年12月第4週のアニメ2.0 | Main | 04年12月第5週のアニメ1.5 »