« 04年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第2週のアニメ2 »

04年11月第2週のアニメ1.5

魔法少女リリカルなのは
「わかりあえない気持ちなの?」
 前回との間に何か話が挿入されるはずなのか?OP前ではフェイトとコミュニケーションをしようとしている事が表されている。
 アリサが妙に怒ってる。まあ、周囲から見れば上の空って確かにそうだろうな。裏でユーノと話をしてたり。まあ、周囲としては優しい気持ちだったりするんだな。最初はアリサ=フェイトだと思ってた。仲良し3人組の出会いの頃ね、まあ、直接助けられないってもどかしさと結論を出したのか。アリサは。ユーノはタイヤキの頭のほうをもらった。いいな。フェイトの使い魔はドッグフードが好物なのか。気遣う彼女にフェイトの「あたし、強いから」ってセリフもすごいな。フェイトの母とジュエルシードの関係はどうなんでしょうね?
 いずれにしろ周囲は気にし始めてるのね。とはいえ、体力消耗するだけのフェイズからは脱却したのか。ほお、夕日に照らされたフェイトはきれいだな。フェイトは荒っぽく力を使うのに躊躇しないのだな。まあ、そこが魅力なのだが。きちんとお着替えシークエンスあり。どっちが先に封印?封印の時の二人の絵が雑誌とかの挿絵の拡大みたいで印象的。彼女も仲良し3人組の出会いを思い出して、フェイトとの関係に重ねているわけか。再度フェイトはなのはに攻撃を。ところでどうしてジュエルシードが鼓動しているんだろう?フェイトもさすがになのはの言葉に感じ始めたのか。しかし、アルフにあなたは負けてはならないと、諭されたいうかなんというか。シリアルナンバー14は一瞬の差で…あれ?レイジングハートとバルディッシュが交差して何が起こったんだ。あ、3人目は男の子だ。

魔法少女隊アルス
 魔導書を持っている理由をレノンが話そうとしたところで、魔族に取られました。いずれにしろ日常。シーラは驚いている。で、エヴァはエヴァで、違う事件に巻き込まれようとしているのか。シーラは金庫犬の中の奥に本物を隠していたのか。へへ、奥に隠していただけじゃないかっていうボソッとした突っ込みがなかなか楽しいな。魔族はまた偽物をつかまされた事には気づいたのか、ついでにそれで真の魔導書が彼女達の元にあることも理解したわけだ。魔族も、魔女も魔力を失って多くの人達が倒れようとしている。魔法だからできないことはないって…シーラとレノンが残る。期待させるだけ無理だというセリフにはレノンがアテリアという事場には反応。シーラは一人だとまともなんだよな。
アルス達はどうにか治そうとしているけど根源の力が失われる時に回復魔法が効くのかはなはだ疑問。で、次回は聖堂へ全員を集めて…腹をくくったのか?。

To Heart Remember my memories
「思い出の街、思い出の人」
 今日は保科委員長メインの回。
 バッテリがもたないってのが神戸行きの問題か。弘之が取説見るのか、苦手そうだよな。あかりも苦手っぽいな。マルチはロボットなのに乗り物酔いするか。志保も一緒。神戸はいい街だよな。考えたらアクアプラスってあっちの方の会社だったかな。保科さんは眼鏡を取ると典型的美人という事だけど。好きなんだけどな。眼鏡で髪をたばねたのって。あの事って地震の方か、単純に転校の話かと思った。
 パパと高級レストランで食事。あ、そういえば保科さんって親が離婚したんだっけ。ありゃ、マルチのメンテナンスに失敗。まあ、友人達は友人達で普通にしてるし。「出来ない、無理だ。ここからがスタート」主任の言葉っていいな。委員長がお部屋へ登場。誘われてます。雅史ってあかりの事が好きだったりするのか?で、委員長はいい部屋に泊まってるのか。部屋に委員長と主人公。さて、彼女が目指す大学は神戸女学院か関西学院か、お、もしや神戸商船大学…ってなくなったんだっけ?好き嫌いというよりはやっぱり友人同士ということなのか?そうなんだろうかな。結局、弘之は優しすぎるんだな。マルチ暴走気味。ん?来週は琴音?

|

« 04年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第2週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1948037

Listed below are links to weblogs that reference 04年11月第2週のアニメ1.5:

« 04年11月第2週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第2週のアニメ2 »