« 04年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第4週のアニメ2 »

04年11月第4週のアニメ1.5

魔法少女リリカルなのは
「それは大いなる危機なの?」
 ロストロギアの回収のためにクロノさんが投入された。艦長意外にお茶目。フェイトとなのはの戦いがクロノさんによって中断された。アルフの援護によりフェイト撤退。でもそのときにジュエルシードを取ろうとして、クロノにより攻撃されたりするわけだ。なのはちゃんが守った。で、シリアルナンバーはクロノ君の元に。で、事情聴取ですか。ユーノ君も元の姿に。えーと、艦長の事情聴取部屋が和風なんですけどどういう趣味なんでしょうね。ロストロギアは失われた、行き過ぎた世界の危険な技術って事か。ほお、次元断層によって並行世界がいくつも崩壊したってのか。緑茶に角砂糖を入れたのか。ま、なのは達は手を引けって事か。
 まあ、管理局でもフェイトとなのはの能力は認めてるのか。勘がいいですな。艦長さんは。フェイトは苦しんでるよ。なんかアルフってフェイトに惚れ込んでる女みたいだな。
とりあえず、時空管理局の指揮下に。ほお、母は時空管理局の下でジュエルシードを回収するたびに出る事を認めたのか。で、フェイト母はフェイトをこれまで以上に追い込もうとするのだろうな。

魔法少女隊アルス
 さて、多分、父。アルスと魔導書が一緒にあることを感じ取った。さて、アルス+魔導書を回収。それにしてもエヴァは強くなったな。呼んだのはレノン?はい?腕を組むシーラかっこいいな。太ももむき出しだし。ほお、無にするってのは人間界も無にしてリセットしてそっちに移り住むって意味もあるのか。アルスは感傷モード。レノンはいちいち編だ。アルスとエヴァはなかよくお風呂。シーラも一緒に入ってくれないかな。あ、魔女・魔族って羽根があったのか。確かにお風呂で元気になったかな。アルスもかわいいな。で、レノンには背中に羽根の跡がないのか。4人が召喚された。レノンは人間界でも魔女界でも受け入れられない存在か。

To Heart Remember my memories
「ロボットの夢」
 まあ、芹香、なんちゅうかだな。
 さて、あかり…なんちゅうかだな。忸怩たる思い。来栖大学説明会、あかりはすごく寂しそうだ。で、あかりのつくり笑い。なにげに、レミィが来てる。ロボット同士だ。お姉ちゃんメイドロボかわいい。あの髪ボンボン双子(2の女の子かな?)って来てるんだ。お姉ちゃんメイドロボが寂しそう。何かあったのか?フィール?
 フィール。HMX-11。感情プログラム。大学院生が研究開発してたのか。あれ?フィールが寝てる。研究に携わっていた藍原さんって女の子が事故にあったのか。へえ、それが綾香いわくのあの時と同じなのか。で、霊か。おいおい、降霊術みたいだよ。というかそれかよ。琴線に触れたんだな。心を持てたんだ。やっと。ダメだダメだダメだ…こういうのってダメなんだ。つうか、もうダメ…涙が止まらない…。酒を飲んだ後に見るものじゃないよな。フィールというか藍原さんの魂が成仏。「ロボットも天国に行けますよね。」すごいセリフだ。すまん、このセリフって思い浮かばなかったよ。このセリフだけでこのアニメってすごいと思った。高橋版と比べて安直なストーリーかなって思っていたけど、このセリフだけで価値があったと思う。さて、あかりは例の疎外感。で、あかりは…

 ああっ!藍原さんってどっかで聞いた事名前で、どこかで見たことある昔のリーフキャラみたいだなと思ったら…雫か。

 酔いが醒めかけの時って寝られないや…

|

« 04年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第4週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2080063

Listed below are links to weblogs that reference 04年11月第4週のアニメ1.5:

« 04年11月第4週のアニメ1.0 | Main | 04年11月第4週のアニメ2 »