« 04年11月第3週のアニメ1.5 | Main | 11月17日から11月21日の酒 »

04年11月第3週のアニメ2

ケロロ軍曹
「桃華VS小雪 温泉争奪バトル であります」
 お、小雪と西澤さんで温泉残り一人を争うわけね。ええ、争ってるな。夏美さんと仲良しの小雪が行くのはちょっとずるいような。最初に温泉に誘ったのは西澤さんのわけで…どうでもいいや。確かにそんなの撃てばチケット焼けるよ。温泉、温泉。おお、モアちゃん他だって一緒についてきてるわけで。
「ケロロ&冬樹 まったり行こっ であります」
 なんか不思議な話。「おめえ、へそないんだな」ってどうして軍曹が知ってるんだか(笑)。BGMのジョージ・ウィンストン風サックスもいいな。

うた∽かた
 いや、まだ一夏赤目ショックから立ち直れないわけだ。ただの欝アニメだと思ってたのに。確かにウサギ系キャラだなあと思ったけど、本当に目が赤いなんて…大体元々目が青いわけで(なんか違う)
「散華の衝動」
 神奈川の新聞。実は神奈川新聞?結構いい食事とってるよな。舞夏がつらそう。何か気づいてるんだよな。舞夏は茄子が食べられないんだ。何か両親は気づいているんだ。彼女がマレビトだって事を。
 リース。ジンの力は使いたくないんだ。恐ろしい事が起きるって不安なんだな。舞夏からお守りは渡せないという交換条件を提示された。とうとう小暮さん、棒(ほうき?)に乗っかって監視。その…殺してしまうって言葉はなんなんだろう。CVで騙されたけど殺されるのは舞夏の方で一夏が殺すのかよ。殺される舞夏って一夏の何なんだろう。いや、単に片割れというだけじゃなくて。お友達3人組。穏やかな夏の一日。色々あるんだよね。色々と。さて、一夏のリースを届ける療養施設のお部屋。狂気。ってかこういうネタをテレビでやっていいのかよ?一夏の狂気。で、ジンの力をそういうために使うのかよ。小暮さんが舞夏に邪魔をさせないため?病院の上に。
 こわいよ。でも、いつもの不安に怯える青い目の一夏も心の中にいる。もう一人の自分がジン召喚。花のジンですか?文字通り花を撒き散らす。いや、マジでこんなネタやっていいんですか?ストッパーがかかった。小暮さんか?患者さん、記憶が戻ったのか。誰かが気づく。なんとなく。記憶が戻るってのも残酷だな。赤い夕方。その取り壊し校舎へ。鏡なんかありゃしない…か。割れた鏡に映る赤い目。赤い…。吐いてる。誓唯は…その経験者なんだよね。ルール違反?ペナルティ?カイ。小暮さんはレフェリーか?何がもうすぐなんですか?
 いや、これって俺の中では化けたかも!

 このクールは面白い番組が多い。マジで。豊漁だよ。カペリンみたいに(激しく意味不明)。

神無月の巫女
 姫子視点から。でも千歌音はちょっと目が怖い。この前の対やね。これ、結構展開が激しいから、ドロドロが心地よかったりするんだな。月には朽ち果てた社があるの。面白いなあ。
「銀月の嵐」
 乙羽は東京へ行け。離れるのがいやなんだ。本当に大好きなんだな。信頼してるって事を理由にして。乙羽は本当に悲しそうだ。千歌音は覚えていないって。多分、嘘だな。乙羽はあこがれだっただけだ。ありがとうは別れの言葉。つか、このタッチは何よ。大神の経緯。気味の悪いソウマの背中の腫瘍っぽいもの。姫子はぼんやり。ソーマは色んな意味でやさしいよな、姫子には。千歌音が変わった?生徒会も千歌音はやめたのか。ソーマは放課後に姫子に付き合ってくれって。姫子と千歌音。レーコってオロチだけど、姫子の好きな漫画の作者だね。そこらへんをもうちょっと描けてあると面白いな。1クールじゃ無理だろうが。なんかソウマと姫子のラブラブが。千歌音は何を考えてるのかな。
 ワるQ2期スペシャル。変身シークエンスのテーマって色んな意味でいいな。買うか。
 誕生石か。でも、案外ソウマって千歌音の事を理解してるんだな。ソウマって姫子にはストレートだな。その…まさかって何?さて、ミヤコは楽しそうだな。で、千歌音のピアノ?巫女服の千歌音。そして姫子の巫女服を着てる。千歌音の目は狂気。キス。さて、ソウマにはオロチ発動。千歌音が姫子を押し倒した。げ?千歌音はオロチ宣言。姫子が犯されそうになってる。あなたを奏でる…だって?わけを知りたい?千歌音によるレイプ…漫画版ほど直接的じゃないにしても。ソウマが救いに来た。もう、行為の後かよ。招かれざる客か。そして、ふっとばされたな。千歌音が復讐。絶対に守る発言を返した(ってかこの言葉が先に守れずに気にしていたのは千歌音なのだが)。ソウマが撃ち抜かれてる。千歌音が攻めですか?さすが、千歌音にロボットが従うんだな。千歌音は姫子独占宣言。ミヤコは楽しそうだな。

プリンセスアワー
<Φなる・あぷろーち>
「大熱発!?愛と追憶の“あーん”」
 つうか、お嬢とカップルになったはずなのに、前回は出てこなかったな(笑)。こういう押しかけ系は途中でどこまで障害を作るかだな。彼女作っちゃうってこれはアリだな。
 明鐘は風邪。主人公はそれで困っておりますな。で、一方では明鐘は寂しがっているわけで。妹想いだなあ。それにしても騒がしい主人公だ。妹も弱気だな。熱心に看病。おや、お嬢と美紀、ついでに西守歌がお見舞いなのか、からかいに来たというか。

<W ウイッシュ>
「思い出のアルバム」
 この前の海の写真ですね。春陽は外出禁止か。ちゅうことで泉奈攻勢。記憶につながる。昔のアルバムがないのか。というか、彼女が捨てたのか。何気にこいつ、兄を独占しようとしているな。買い物に町へ出ると春陽以外とやたらと会うね。会っただけみたいだけど。さて、父親の知人。さて、泉奈は何か知っているっぽいし。それに、アルバムを捨てたとか言っていたけど何かあるんだろうな。泉奈の素足がかわいい。

二人はプリキュア
「夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅」
 友達の家に遊びに行くって言って本当に勉強するヤツがあるかというなぎさのセリフ。なかなかだな。皆でお泊りだ。ポルンまで来てるよ。なぎさはお菓子しか考えていないや。それに料理もできそうにないし。なぎさ以外は帰ったのか。で、ほのかと二人で寝てる。夢の中でやられてます。あのちびのおっさん、意外に強いな。闇の世界だからか。

マシュマロ通信
「ときめきバジル」
 パンジーとバジルは同じ男の子が好きになりましたとさ。確かに美少年の靴の写真だけで萌えてしまうのか。クローブがめがねを取ったら…って見たかったな。素顔を。さて、彼は誰を見て笑ってるんでしょうか?バジルひがみモード発動。バジル美少女モード…あんまり興味がないが。で、サンディのアパートの住人なのだそうだが。スペースファミリーの家なのかよ。ってかスペースボーイだった。美少年だったのか。マニアお断りのバジルは離脱。で、サンディにスペースボーイがスペースナースのフィギュアをプレゼント。なんかまんざらでもないみたい。

|

« 04年11月第3週のアニメ1.5 | Main | 11月17日から11月21日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/2021750

Listed below are links to weblogs that reference 04年11月第3週のアニメ2:

« 04年11月第3週のアニメ1.5 | Main | 11月17日から11月21日の酒 »