« 04年10月第4週のアニメ1 | Main | 04年10月第5週のアニメ2 »

04年10月第4週のアニメ2

ケロロ軍曹
「タママ ケロン星から来た少年 であります」
 タママの弟子。いきなり、ぶちかましてくれるな。桃華さんたち…怖い反応やな。隊長辞めた。ふーん。でも、二人になると適当な事言ってる。怒ってる怒ってる。ケロロ軍曹の事はよく伝えてるんだな。タママの未来は明るいな。
「桃華 めざせナイスバディ であります」
 おい、おい。桃華さんの好感度その他の数値化ね。ナイスバディという言葉に期待。しかし、貧弱な体だなあ。というか、西澤さんのうちにケロロ軍曹達が訪問するのは初めてなのか。なつかしいな、ジュリ扇。あ、冬樹ママのDNAスナックを使うとママとしか認識してもらえないと。で、ポールもそうなったわけね。


うた∽かた
「驟雨の湖畔」
 おお、美鳥の日々のDVDも発売なのね。さてさて。
 舞夏はお気楽。怪談の話?考えてみれば舞夏自体が怪談の登場人物か。舞夏も林間学校へ行けるのか。ほお、このお嬢さんは小暮さんというのか。林間学校についてシビアだったりする二人がいたりする。ん?工事。例の古い校舎か。で、鏡の前に小暮さんだ。舞夏ははしゃぎすぎですね。で、みちる嬢は何か気づいてるんだろうな。小暮さんは例の如く先回り。さて、次のジンは?バスを降りたときに舞夏のパンツが見えた。ぶーたれ二人組みに真面目って言われて疎外感とかもあるんだろうな。舞夏にもプリントがあるのか。大変だね(笑)。でも私立で塾行くのか。大変だな。ま、非学習時間は遊べるわけね。あ、ぶーたれ二人組みがナンパされてる。
 へえ、みちると一夏が脅かし役なのね。舞夏は怖がってるよ。お、ぶーたれ二人組みの一方はエスケイプで、男に会いに行くのか。げ、突き落とされた。あ、落とし穴に落ちてパンツ丸見え。まじ、びびってるよ(笑)。さて、ぶーたれの片方は戻ってません。で、パンツ丸見えでがけを登ろうとしてるけど。何かに飲み込まれそうになってる。で、小暮さん、ごめんなさいとか言って…。ブータレ眼鏡もパンツが見えてる。さて、雨の中に舞夏と一夏が出て行きました。さて、次なるジンの力。水のジンだ。今回は微妙にパンツが見えてるな。小暮さんは帰ってきました。舞夏の心の涙って何だ?で、家庭教師のお兄さん達は何を心配してるんでしょう。あれ?ED少し変わった?水玉蛍之丞がコスチュームデザインをしてるって?そんなの前まであったかな?


神無月の巫女
 エースで千歌音の暴走見ちゃったんだよね。さて、テレビ版はどうなるんでしょう。お、結界を張るのか。
「思い賜うや」
 ソウマ門前に登場。千歌音と姫子はちょっとよそよそしいかな。ソウマ君デートのお誘いですか。微妙にいじめられてる。で、お二人でお昼ですね。姫子は食事が手についていないか。姫子は千歌音とソウマが出来てると思ってるのか。もしかしたら千歌音は自分を追い込みたいのか?で、オロチのみなさん。ほお、一の首はツバサというのか。さて、音葉がデート用の服を直すのにサイズを測るって。ほお、姫子脱ぐのか。横目で千歌音が見てる。おお、ブラも外すのか。音羽、偉い。今回のMEPだね。へえ、79センチなのか。でも素敵ね。あ、髪を触られるのだけは過去の記憶から嫌いなのか。しかし、ソウマ君デートの計画をきちんとノートに書くなんて偉いな。さて、ソウマにオロチ発動。一の首襲来。
 さて、姫子さんデートへ出撃です。でも千歌音さん寂しそう。お、ソウマ君意外にボケ。初々しいですな。なんかジェットコースター好き?で、お昼はバーベキューか。いや、初々しいな。ソウマはソウマで姫子を守る宣言だ。さて、一の首が大神家の庭へ。え?先生のお知り合いなの?それにしても千歌音さん、本当に寂しそう。一瞬でも拒絶されたことを気にかけているな。千歌音が何か感じたぞ。さて、夕日の中のデート。幼馴染なんだねえ。うむ。さて、誕生日のプレゼントだ。髪飾りか。良かったね。それに自分がいてはいけない存在と思わなくて済んだのか。ほお、大神君につけてもらったか。忌まわしい記憶から立ち直れたのかな。なんかキスしたいような雰囲気なんだけどこんなところでオロチ発動。よし、オロチを押さえ込んだな。さて、ロボットファイトの始まり~。あ、操縦席で直接対峙してるぞ。


プリンセスアワー
<W ウイッシュ>
「押し寄せる不安」
 今回はお花畑のグレイの髪の少女。ああ、首が絞まってたのか。春陽は明るい積極的な女の子だなあ。さて、泉奈は本当に不安そうにしてるな。
 あのメイド服の彼も働いてるな。お、無意味に水泳部女性陣の写真撮りだ。テニス部の少女がスパッツというのはどうよ。サッカー部は適当でいいぞ。ほお、おうちから土偶とか持ってくるのか。なんか引っかかってるのか?泉奈よ。自宅にあってもあまり見たことないのか。過去に何かあったのか?お兄ちゃんが泣いているけど。お、兄が泊まるなら泉奈も泊まるのか。あーあ、学園祭で春陽にデートしたいって言われてるぞ。もう、泉奈は不安で一杯。

<Φなる・あぷろーち>
「愛と青雲の船出」
 いやあ、最初からどたばた。で、なんでお嬢と美紀が食べている机の下でメシ食ってる。ほお、お嬢にも見ず知らずの許婚がいるのか。ほお、お嬢、言うなあ…。名前で呼ぶようにしろという忠告ね。なんかなるほどね。でも、家に戻れば戻ったで西守歌はこの調子だからなあ。改めて考えるといい子って事ね。でも西守歌で「しずか」ってのは無理があるような…おお、名前を呼ばれて喜んでるぜ。主人公は最終的には納得してないな。お、お嬢はスカートの下のペチコートまでか。まあ、これが限界か…仕方ないかな。え?涼君、お嬢に告白?そりゃ明鐘のチビキャラじゃなくてもびっくりだ。


二人はプリキュア
「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」
 ロミオとジュリエットの二人をプリキュアの二人がやるのね。へえ、衣装作りの二人はプリキュアの衣装を作ってコスプレしてたのか。なぎさ…ダメ出しされてる。お、ほのかのメイクいいかも。それにしてもなぎさは人気者だ。おお、ザケンナー一味の皆さん、劇に乱入だね。プリキュアだと素でも強いな。ある意味で。はい。周囲は唖然某然。

マシュマロ通信
「おかしなおかしな猛レース」
 OPでちょっと出てくる上のサンダーとブリザード。いやあ、サンディは醒めてるなあ相変わらず。上の二人の大騒ぎを気にしてるのは彼女だけじゃないか?きのこレースで優勝すると連中が歌えるのか。で、きのこレースって何?つか、歌下手だって言ってるけど止める必要ないじゃない。例の勘違いかもしれないし。おお、スペースファミリーの彼にサンディとジャスミンも走ってる。お約束でもホワイトエレファンツは楽しいね。つか、優勝する?わけないよな…スペースファミリー優勝かよ。スペースファミリーもうさぎいぬと同じ様に飛び道具だよな。

|

« 04年10月第4週のアニメ1 | Main | 04年10月第5週のアニメ2 »

Comments

なつかしいですね、ジュリ扇とは。。あは(^0^*

なつかしいのがこんなところにもありました。
http://game.coden.ntt.com/

なつゲーというファミコンのサイトですが、
迷宮組曲とか昔はまった身なのでなんとも感慨深いです。

Posted by: おまつ | 2004.10.27 at 02:26 AM

おまつさんどうもです。

まさかジュリ扇で反応される方がいるとは(笑)

なつゲーですか。車内の釣り広告を見て、「やりたい」と思いましたよ。個人的には「熱血くにおくん」とか、えーと、名前が出てこないのですが、82年くらいに出た空戦ゲー(タイムパイロットだったかな?)なんてやりたいですね。

Posted by: watersilver | 2004.11.01 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1759525

Listed below are links to weblogs that reference 04年10月第4週のアニメ2:

« 04年10月第4週のアニメ1 | Main | 04年10月第5週のアニメ2 »