« 04年10月第3週のアニメ2 | Main | 04年10月第4週のアニメ2 »

04年10月第4週のアニメ1

月詠 MOON PHASE
「おにいさま、私といっしょに暮らしてくださいね」
 今話題騒然"Neko Mimi Mode"新バージョン見ました。おい、ときめきトゥナイトのカットがなくなってるじゃないか…亀さんも…ううう。でも、かわいい!ここで許す自分の弱さも許す。
 葉月、微妙な表情。過去ねえ…。で、それから2年しか経ってないのか。風呂上りだ。契約に瑕疵はなさそうなのに、ちゃんとシモベにならないんだね。で、シモベにしたらお母さんと会うために探してもらおうと。そうか、いいじゃないか。似た境遇なんだな。
 アイキャッチが可愛いことも気づいた。おや、連れ戻し用のやつも登場。明け方に一人で大騒ぎする葉月さま。おや、やはり夜が明けるとダメなのか。お姫様抱っこだ。いやあ、いきなりですか。へ?昼間はトランクの中で、すごい格好だな。うわ、オイルでシミになってるちょっと可哀想だ。うお、髪をたばねて温泉に入ってるぞ。昔一緒に住んでいた屋敷には誰もいませんでした。沼の石が光って、葉月母登場…。ほお、いずれ実体化するのか。どうしてこうなったんだろうなあ。おや、敵は例のOPで出てくる金髪女か。でも眼鏡だよ。眼鏡。え?挿入歌って歌詞サエキけんぞうで歌は小川範子…うーん、なんか微妙。

ふしぎの海のナディア
「キング対キング」
 今日はサンソン・ハンソンはモメモードですね。グランディス様は妄想モードだし。あ、よく見たらサングラスが復活してる。おお、メカキングはアンビリカブルケーブルが必要なのか。ま、めでたし、めでたし。揉め事も収まったようですね。

双恋
「アップルパイは恋の味」
 で、ここまで来たら見るリストに入ってるわけだ。当面の懸念材料は山羊だな。シチュは楽しいけど、絵がへたれだからなあ。山羊だけじゃなくて執事も懸念材料か。それにファンクラブか。それぞれ懸念材料だ。アップルパイは4つだね。おすそわけもいいな。幸せだな。ファンクラブ会長が悔しがってる。ほお、技術は田植えか。楽しそうだな。桜月姉妹は意外にお茶目だ。執事の「うどん粉」に笑った。シナモンじゃなくて山椒を入れたか。でもファンクラブは幸せそうでよかったね。で、雛菊姉妹はクッキーか。で、山羊に食われるわけね。まあ、ほのぼのしてるよな。
 タイトルはお菓子絡みになったのか?

BECK
「MOON ON THE WATER」
 竜介は新バンドメンバー探しか。小雪気まずそうだな。日本嫌い?BECKは小雪の方に関心があるようだな。小雪が歌を…ほんの少し前までアイドルソングしか聞かなかった男が英語でだよ。
 小雪はさぼって漫画読み。市民プールで午後6時…謎。泳いでるよ。で、斉藤社長って何者?教え魔なのね。小雪捕まってるよ。で、斉藤社長と水泳勝負。なんだそんなことになるのか?で、横に泉が泳いでいたのか。エロ親父め。へえ、斉藤社長ってUKロックを聞くのか。でもなんで小雪は水泳を始めようと思ったんだ?あれ?竜介のバットの持ち方が妙だ。ギターもらったぞ。ほお、ボーカル勧誘か。バンド関係者の野球か。乱闘で叫んだ小雪の声いいな。

 なーんてな。

魔法少女リリカルなのは
「街は危険がいっぱいなの?」
 ほお、がんばって封印して回ってるんだね。結構お疲れモード。1週間で5つ集めたのか。でも疲れてるんだろうな。おい、さっきまで起こしておいて、今度は休めってのもいい加減だな。ユーノ君。今日はサッカー観戦だ。あ、なんか気にしてるな。で、ユーノ君は災難でしたね。おや?ポケットの中にジュエルシード?
 お着替え、お着替え。さて、この金髪の子って何者?今回はでかくなったな。ジュエルシードのモンスター(?)が。そして、人の気持ちが含まれるとジュエルシードからより強い力が生まれるのね。さて、あのお二人は無事だったようですね。へえ、遠距離魔法はユーノ君にも使えないのか。なのはちゃん、自分を責めちゃいけないよ。街はめちゃめちゃだけど、人出てこないな。とはいえ、今回はサービスカットが少なくてがっかり。

魔法少女隊アルス
 いつもの強気なアルスが涙ぐんでるシーラの所へ。とりあえず、海賊の看護をしてたり、エヴァの事についてもシーラは話す。アルスも器用じゃないところがあるんだな。エヴァは結局どうしようもないんですね。お、新ステージへ移行するのか?へえ、エヴァは絶望の穴の中か。意外に色んな目にあうよな。ほお、絶望のどん底にいるから本当の希望の光が見えるのか。だから逆になんでもできるって。「私は魔女、なんでもできる」ってか。エヴァはシーラの所に能天気に戻ってきたぞ。おお、エヴァ新ステージへ。で、なぜか海賊が魔道書を持っていた。で、シーラはなんか気づいているわけだ。

To Heart Remember my memories
「そして、君は」
 まあ、日常ではあるんだけど、あかりは何か違和感を持ってるってことね。ほお、マルチは記憶へのアクセスがフリーズして感情系も最低限か。で、昨日は落ちたのか。ほお、マルチがセリオの膝枕だ。セリオさんも気になってるのね。で、いつのまにやら起動。で、相変わらずのお掃除。「ずっと前からお友達」ひっかかる所があるが。で、明日、遊園地の約束をしたわけだが…ほお、思い出の麦藁帽子か。まあ、いきなりメリーゴーランドだとね。まあ、いいのか。
 コーヒーカップとかね。まあ、楽しいね。つか、楽しいだろうな。女の子二人だもんな。おや、観覧車は廃止か。来週のことは…マルチ衝撃の告白。また、研究所に戻ってリセットか。やはり、自分が戻らないといけないと思ってるのか。こっちもそれは分ってるんだけど。いや、ゲームでこのあたりのセリフを読んだときは「うっ」ときたんだよな。弘之も涙ぐんでる。やはり追いかけるよな。開けたバスの窓が変な気がする。少し思い出したのか。マルチが泣いてる。止まった。そして弘之の元へ。おいおい、こんなシーンを3回目にやっていいのかよ。戻れたのか。それに記憶も。さて、麦わら帽子を拾うあかりの表情が見えず、最後に風が吹いたが…波乱?やっぱりドロドロ?ところでAT-Xが製作に入ってるのに何故にU局放映なんだろ。来週は久しぶりに綾香さん登場ですね。

|

« 04年10月第3週のアニメ2 | Main | 04年10月第4週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1757178

Listed below are links to weblogs that reference 04年10月第4週のアニメ1:

« 04年10月第3週のアニメ2 | Main | 04年10月第4週のアニメ2 »