« 04年10月第3週のアニメ1 | Main | 04年10月第4週のアニメ1 »

04年10月第3週のアニメ2

あー、やっと落ち着いた。ペース戻るかな。

うた∽かた
「焦熱の砂浜」
 巨大なおじさんはジンだったのか。舞夏は「うーみー」とうるさい。おや、この女の子はどうして鎌倉に行きたくないのかな。お着替え、お着替え。おや、またあの女性が上から眺めている。海の家で楽しくアルバイトごっこだ。ということで、違う店へ行きたいみたいね。というか一緒になりたくないんだな。ふーん、みちる嬢は太らない体質なのね。というか、一人で食いまくっても足りなかったんだろうな。
 で、なんで海の中で皆で立ってるんだ?不思議だ。確かに水着で街中をうろうろするのはどうかな。おや、例のお知り合いと対面。結構さつき残酷な言い方。いや、キック力の問題じゃなくて…。うわ、引きずり込まれる。さて、時計探し…そりゃジンの力を使うほうがいいよね。まあ、今度は何のジンなんだろう?でも水中だと息が続かないのね。そこは人間なんだね。終わり。で、黒髪の女性は3つが揃ったって。そりゃまあ、気まずいよな。それぞれに気まずさを抱えて…意外にいい話かも。お手紙か…それもよし。


神無月の巫女
 姫この幼い頃の夏の思い出。OPのソーマ君って結局はなんというか門外漢という感じがしてならないんだな。
「秘恋貝」
 千歌音さんの家に居候。まあ、とにかく千歌音さんの家が全てを仕切るわけだ。いや、豪華な家。でも、女ばかりだね。いいな。お風呂も巨大だ。で、二人でゴージャスな感じで入浴。おや、この若いメイド、鋭いな。げ、千歌音ちゃんの匂いがするなって姫子のセリフがナイス。でも音羽なるメイドさん、着替えを持ってくるのが遅かったとは。で、結構楽しそうな、オロチ8人衆。さて、今回はネコミミちびっ子看護婦が出撃なのね。ひやあ、千歌音が心配で姫子の様子を見に来ちゃったよ。朝は爽やかだな。いいなあ、おいしそうな朝食が、こんなの毎日出てきたらたまらないな。あ、姫子さん、何気にいじめられてる。しいたけ苦手なんだろ。何人か知り合いでいるぞ。その仲間なんだな。あ、そうか、嫉妬なのか。やっぱりソーマ君は何か違うな。で、学校に戻ってもお友達の真子ちゃんがいなくてへこんでいるところに、特別扱いされてることを責められてます。で、いじめた3人組がソーマと千歌音から冷ややかな目で見られてびびってますな。そりゃ、怖いだろうな。憧れだけじゃなくて畏怖の対象でもあるんだろうからな。
 さて、今回のロボット登場。大阪をやっつけました。遠距離攻撃型なのね。さて、正装を与えられました。洞窟の中へ。神剣の封印か。お、ソーマ君にオロチ発動。で、二人の巫女は神事に励んでおります。過去の記憶?さて、気が乱れて姫子に光が向かい、千歌音が傷を負ったか。おお、必ず合う貝があるのか。それまでは私が守る…ね。さて、ねこみみ看護婦攻撃です。ありゃ、今度も海に飲み込まれてしまいました。でも、千歌音の手が離れてしまいましたね。ソーマロボット登場です。ネコミミ搭乗のロボットがあっさりやられた。あっさり。でも、ソーマの気持ちとは無関係に進んでいく二人の少女の関係。守るねといったハナから手を離してしまって。おや、次のオロチはまっとうそうな一の首が出撃だ。


プリンセスアワー
<Φなる・あぷろーち>
「大激突!!愛と野望の龍虎!」
 風呂はいいね。でも、考えたら王道のお背中流しね。妹は大変だ。お、よく見たら主題歌の作詞はrinoなのね。せめて双恋もこのくらいの背景だったら…。兄妹で喫茶店バイトか。西守歌は困った人だね。なんだ?この西守歌とハルの二人…確かに周囲は引くよな。西守歌…その笛はナンなんだ?おお、一難去ってまた一難だ。このお二人は何だろう。あの…この二人の絡み…妙に面白いな。そういう展開になるとは思ってもいなかったんで。というか、この二人兄妹だったのか。どうでもいいけどEDの曲、昔のちょっとメロウな感じの曲でいいな。

<W ウイッシュ>
「もう一人の妹」
 妹が増えるのか?下級生と妹のキャラが見た目かぶっている気がする。さて、マイペース女登場。でも、この女の子も自分の興味のあることには真剣になるのね。その…中世拷問用具の名前くらいならソラで言えるってやめておいた方が。さて、妹さんの写真撮り。メイド喫茶をやるのか。で、紺のメイド服のヤツは男なのね。さて、お兄ちゃんと呼ぶグレイの髪の少女登場です。泉奈は昔の記憶がないはずの兄がその子の名前を呼んだことで動揺。さて、どうなることやら。でも、今回はあまりシーン的にはいいのはなかったな。

マシュマロ通信
「お絵かきクラウド」
 嘘っぽいフランス人風が登場。さて、その妙なフランス人風がクラウドとジャスミンのところへ。拉致されました…。トレンドクリエイターなのね。はい?最初は似顔絵から?あの…見ている方も狐につままれているんですが。展覧会…誰も来てないぞ。あ、一人来た…そしたらおじいちゃん、おばあちゃんで大人気だ。やっぱりマシュマロ通信は読めない…。クラウド…調子に乗ってるな。この引くサンディって妙にかわいいな。あ、うさぎいぬだ。さて、フランス人風がそっちに興味を持ちました。そういうオチか。うさぎいぬはすごいなあ。一発で話がメチャメチャだもんなあ。なんか、次回もすごそうなんだけど。

|

« 04年10月第3週のアニメ1 | Main | 04年10月第4週のアニメ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1732833

Listed below are links to weblogs that reference 04年10月第3週のアニメ2:

« 04年10月第3週のアニメ1 | Main | 04年10月第4週のアニメ1 »