« 10月8日から17日の酒 | Main | 04年10月第3週のアニメ2 »

04年10月第3週のアニメ1

ふしぎの海のナディア
「流され島」
 恐怖の大王登場。おいおい、ノストラダムスねたかよ。なんか逃げてるのにすごい楽しそうだ。走りすぎて止まらなくなったか。。グランディス一味と再会ですサンソン・ハンソンのサングラスがなくなってるよ。一人蚊帳の外の人がいますが。おお、何気に料理上手なグランディスさん。サンソンの肉体美講座。このグッズなんだっけ?ナディアの「料理」もすごいな。ジャンは素直だよな。ナディアは食事で針のむしろ。

双恋
「思い出のアイスクリーム」
 楽しそうな妄想。で、録画されてたから見たわけだ。シスプリに比較すると野郎が色々出てくるな。デパートで一条姉妹と遭遇後に桜月さんと遭遇。ほら、ごまかすな(笑)。タイミング悪いし。屋上にはちゃんとアイスを売ってました。もっと面倒な相手が来たと思ったら桜月姉妹と再度遭遇。思い出に浸っているけどまあ、良かったな。しかし、ファンクラブの人達もいい人だよね。ほら、疑われた。あ、鉢合わせ。いい人達で本当によかった。あ、時間待ちだったんだっけ。

BECK
「LIVE HOUSE」
 泉さん、犬には強い(笑)。なんか妙な格好。なぜか主人公は釣堀で一人。音楽話から疎外ですね。ハロルド作石ですね。帰ってきて、で、竜介って意外に真面目だよな。なんだ、こゆきが下から見てたのは泉だったのか。妙な事を言い出すな。こゆきくんは。で、音楽への誘いだ。ライブハウスも入った時は確かに最初はびびったっけ。なんだかバックステージに紛れ込んでしまったな。いきなりディープ!
 さて、シリアルママ。ほう、ギターかっこいいじゃない。おや、いきなりPAのトラブルかよ。始まったら業界の人、帰っちまった。そういうものかもしれないな。なんか居酒屋で打ち上げ(ファンも)。リアルやなあ。妹とあっただ。授業がプロレスの話だ。いいなあ。おう、おう体育の着替えシーンだ。いいな。こゆき、完全にはまってしまいました。竜介仲違いという事で…だな。

 なーんてな。

下級生2
「・・・彷徨える異邦人・・・」
 うわ、80年代アイドルソングみたいなオープニングだ。双恋もこのくらいは背景その他が書き込んであればよかったのに。
 珍しい…話が見えない。この美少年が医大生なのか?と思ったら先生の記憶か。まあ、それなりの格好をしている人がいますね。教育実習の人か。で、噂のたまき登場ですか。体操着姿だ。確かテレビ版は2回目だったと思うけど、このクオリティが1回目だったらすごかったろうにな。という微妙によく分らない感想を。

魔法少女リリカルなのは
「魔法の呪文はリリカルなの?」
 オープニングはいいかもしれない。水樹奈々ですな。OPはOPで結構かっこよく出来てるし、いい曲かも。さて、前回の続きからでございます。杖で封印ね。願えばいいのか、お、なるほど、強い術には呪文が必要なのね。なるほど。フェレットは家族の人気者になってよかったね。ユーノ君。で。ユーノ君の失敗のせいなのね。って授業中にテレパシーで話をしてるん。なるほどね。今度は今度で邪悪そうなジュエルシードやなあ。パスワードが長くて覚えてないよってのはなるほどだよね。でも何もしなくても起動!それでいい。よくない!変身バンクがなかったぞ。とりあえず防御だけで敵を倒した。で、封印か。21の次は16?とにかく魔法少女の誕生です。

魔法少女隊アルス
 魔法界。黒魔法による新世界の構築か。あ、シーラとエヴァだ。シーラは魔族たちとの戦いへ。人が変わったな。シーラはシーラで何か考えてるんだけどね。簡単に言えば母と違って不器用。そのくせにスパイもどきの事をしてる。エヴァにあっさりと事実を話すシーラ。ちょっと意外。プレサティーオ様がお亡くなりになったか?これも魔術が弱まっている証拠か。泣いているとアルス登場。

To Heart Remember my memories
「昔と、今と」
 一年前のマルチとの出会いから。あ、頭をなでなでされて恥ずかしがるところがかわいい。ゲームの名シーンだね。でも一年後に会ったマルチは初期化されていましたとさ。OPソングはギャルゲとしては王道っぽい雰囲気だな。
 というか、状況が飲み込めていないんだな、弘之。あ、綾香とセリオだ。セリオも出てくるのか。はい?記憶喪失?へえ、過去の記憶データがは引き出せない状態なのか。そういえば芹香お姉さんが出てこないなと思ったら卒業してるのか。でも、今の状態でもマルチ自身であるのね。おや、ここに連れてくるのは長瀬主任、最後の手段だと思っていたのか。廊下掃除から。素直にやってるな。まあ、色々やってみてもそうはすぐにうまくいくものじゃないってか。
 さて、他のメイドロボとの比較。レミィはあっさり割り切る。とはいえ、聞く相手が悪かったな。おお、新しい思い出を作ればいいか。レミィは明るいね。なんか君が望む永遠的な雰囲気がしないでもない。あかりが水月でマルチが遙みたいな感じで。意外に難しい話になるかも。そう思ったが、マルチに新しい記憶、マルチとの新しい思い出を作っていこうという事で話を進めていくのか。長瀬主任…何か気づいた。

|

« 10月8日から17日の酒 | Main | 04年10月第3週のアニメ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1716393

Listed below are links to weblogs that reference 04年10月第3週のアニメ1:

« 10月8日から17日の酒 | Main | 04年10月第3週のアニメ2 »