« 04年10月第1週のアニメ1 | Main | 04年10月第2週のアニメ1 »

04年10月第2週のアニメ2

忙しくて週末しか時間がなかったわけで…
で、土曜日の夜しか見てないのですが。

カードキャプターさくら
 今回、ミラーさくらちゃんの回だったんだよな。みられなくて欝


うた∽かた
「近接の夜空」
 巨大なおじさんはジンだったのか。舞夏ちゃんは夜は明るく。あ、ラジオ体操に一夏ちゃん毎日来てるんだね。偉い、偉い。あら、今は中坊でもオールとかあるんだね。メアド教えて失敗だったかな。残りの11の力ってどうなのかな。あの黒髪の人…ってお隣なのか。一夏は多分努めて無関心そうに。で、お守りの色が変わってしまっているわけですが。家庭教師の先生たち登場。でも、この二人もあやすぃよな。もらったいきさつね。でも石の色が変わった方がいけてないか?さて、舞夏と一夏は図書館へ。おや、この兄弟にも「あの夏」があったのか。
 舞夏は一人。一夏も図書館で一人でお勉強。舞夏対「友達」の燎。でもこの男、意外にするどいじゃない。嘘の連鎖ね、なるほど。舞夏と一夏のパンツが見えた。ほっとした。追いかけあい。ブラが見えたりして。さて、あの女性がみてる。楽しそうだな。で、ジンの力を借りるのか。あ、私の場合はゴードンかウィルキンソンだけど。あ、変身パターンって毎回違うのか。弁天様?月のジンなのか。カイってのは舞夏の仲間か。やられた。それはそれでマッキーは燎の事が好きなのね。なんか、いい話じゃない。一夏は服が破けたってさ。ジャージ貸すって言ってたけど…おや、この彼も何か?空をジンと二人が飛んでる。良かったね。いや、本当に。ああ、ハートフルだ。でも、後で何かあるのかな。


神無月の巫女
 お誕生日に色々あった…と。ソーマロボットから出てきました。さて、話題の(なのか?)OPでございます。意外に明るいきれいな色使いだな。伴奏に比べてボーカルの録音レベルが低い気がする。まあ、どうでもいいが。
「重なる日月」
 千歌音の乳首が透けてる。素晴らしい。さて、姫子の見舞いに千歌音が着ている。やっぱりなんだかんだいって介錯キャラやね。さて、お着替えです。ああ、大神さんの家にいるのか。キスを夢だと思おうとしているわけね。ドラマパートの分割カットって好きじゃないんだな。彼女達二人の因縁の説明。千歌音は何気に姫子の手に手を重ねていたり。おや、オロチを月の社に封じるのは清き日と月の巫女か。オロチには8人いるのか。で、ネコミミ少女達が悪者なのか。なんだよ。そのオロチ因子ってよ(笑)。七がソーマ君なのかな?その事実で姫子さん、失神です。ソーマ自身がそれに悩んでいる。巫女と千歌音の秘密。さて、今回は暴力系の彼ですね。
 明るいお友達の真子ちゃんも怪我をしていて。強気に振舞っているけどとても寂しそうな目で悲しそう。姫子は自分を…責めるよな。千歌音にあったら我慢できなくなるって…え?千歌音が来ました。ひえ、千歌音が駅で脱ぎだしたよ。おい、おい。というか痣を見せたのか。抱き合う二人。寄り添う二人。ギロチ君がオロチ3の首か。品がない、旧来番長型。えーとゲスでいいな(笑)。この男おっぱいでかすぎは嫌いなのか(笑)。千歌音がやられてる。でも負けないか。ソーマ登場。ソーマは戦う。千歌音は悔しそうな顔をしている。まあ、オロチロボット同士の戦いなのね。ソーマ強いじゃない。優しく悲しげな表情で姫子を抱きしめる千歌音。

プリンセスアワー
<Φなる・あぷろーち>
「大爆誕、愛と喝采の転校生」
 おお。自称許婚が空から落ちてきたのね。西又葵が原画のゲームが原作なのね。可愛い妹、元気な同級生。お嬢様タイプ。ふーん5人の女の子が出てくるのか。
誕生日に色々あった…と。ソーマ君がロボットから出てきました。さて、話題の(なのか?)OPでございます。意外に明るいきれいな色使いだな。伴奏に比べてボーカルの録音レベルが低い気がする。髪が青系統の二人がいいな。主人公は涼ってのか。へえ、ヒロインに負けたのか。腕力で。でけえトラックがやってきてピンクのリムジン。こんなヤツ(西守歌)が涼の許婚なのか。正統派で可愛いな。クラスメイトの男達の反応がいいね。先生もかわいいじゃないの。女生徒たちは…あははな表情ですな。茜って妹は寂しそう。そうか、妹の代わりにこのヒロインが作ったのね。ほお、気持ちが変わらなければ身を引くってか。しばらく居候させてもらえるのね。あ、涼君が西守歌一服盛られて倒れた。逆にアニメの方が昔のゲームっぽいかな。

<W ウイッシュ>

 また、お兄ちゃんだよ(笑)この逆光で顔が見えない女の子は何者。オープニングの眼鏡っ子がとてもよい。ヒロインは触角系
「助けて お助けクラブ」
 はい。この眼鏡っ子が委員長なんですね。なんか小さい系が来た。中等部なのね。文芸部がお助けクラブなのね。あら、部室の先輩はお嬢様なのね。ボランティアクラブ(お助けクラブ)=文芸部なのね。いやあ、ギャルゲー王道な流れですね。妹さんが心配そうだ。すねてるな。いや、カットは割にいいじゃない。Φなる・あぷろーちよりも。おお、お風呂かご飯かという定番選択肢もいいな。え、一緒にお風呂に入ろうって。でも、おお、水着だよ。でも、いいじゃないか。意外にスタイルもいいぞ。

 ゲームメーカーが直接のスポンサーだとゲーム本体よりエッチなシーンは入れられないか。とはいえ、実は楽しめそうかなって思ってたり…

マシュマロ通信
 寝過ごしたよ…見所いっぱいあったらしいのに…

|

« 04年10月第1週のアニメ1 | Main | 04年10月第2週のアニメ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1655013

Listed below are links to weblogs that reference 04年10月第2週のアニメ2:

« 04年10月第1週のアニメ1 | Main | 04年10月第2週のアニメ1 »