« 9月9日から12日の酒 | Main | 9月17日から19日の酒 »

04年9月第3週のアニメ1

ふしぎの海のナディア
「リンカーン島」
 確かにナディアはキャラ変わってるよ。それにしても妙なデザインの船だよな。夢だとしても。ナディアの缶を踏みつける見上げのカットはよし。助けてもらってもひねた事を言うわけだ。マリーの勝ち。

鉄人28号
「生きていた敷島」
 ニコポンスキー=敷島なら辻褄が合う…。まあ、そうだろうな。ニコポンスキーと黒眼鏡の男の会話。さて、ベラネード氏もそろそろ大塚達と同じ考えに至ったか。おや、高見沢さんにダーリンとか言ってるぞ。村雨(笑)。電気が止められているとか言っているけど、まだ探偵事務所は避難地域になっていのか。さて、正太郎君はタバコを買ってくるって言っていたけど、果たしてどこへ。黒ずきんの男が逃げてきました。PX団に正太郎がやられる直前に…クロロホルムさん登場。そして、ニコポンスキーが頭巾を取ると…敷島博士だ(CV違うよな…)。ブラックオックスによってダム工事に従事しているが、まるで暗雲の様だと。さて黒部のビッグファイヤーとベラネードとの連絡。ブラックオックス達謎の失踪。
 敷島博士がご自宅へ帰還。よかったね。お子さんもうれしそうだ。クロロホルムさん、意外にいい人。正太郎君がいなくなった鉄男君を探しに外へ出ると、クロロホルムと敷島博士が話を…。クロロホルムはベラネードを倒すためなら。そして敷島博士は査問会の証言より前に、ビッグファイヤー博士の正体を暴くと…それはビッグファイヤー3世が黒部レースの妨害の犯人だという事。2世がその中身でという事か。村雨君はちょっと機嫌が悪いな、敷島博士はどうして村雨がいつのまにや正太郎の味方になったのか不思議だよとか、いい感じの火花が散っているな。カバンの中のリモコンを見て正太郎が少し驚いている。
 敷島=ニコポンスキーだ。敷島重工捜査命令だ。ほお、PX団がバギウムが保管されている警視庁を襲うか。まあ、でもビッグファイヤー博士の査問会での言葉が気になっているのか。敷島博士はいつもの通り能天気だと思う。さて、クロロホルムや大塚所長、そして警視庁の人達が入り込んだらPX団行動開始。ビッグファイヤー博士はちくちくと。お、なんだよ、27号の前のロボット達か。おや、ビッグファイヤーの外装について外すのは拒絶か。ほお、3世の外装を外すためにそのロボットを使うか。そして、PX団が進入しようとした警視庁を守っているのは、なるほど、ブラックオックスか。鉄人は出ないがロボット同士の戦いだ。仇討ちという言葉に正太郎を反応。でも、正太郎には鉄人を動かすことに躊躇。過去のロボット達を自爆させる…逆効果の様な気がする。敷島は反省。そして、自分が鉄人を操縦すると。クロロホルムは止めろと。さて、3世の中身は当然、ビッグファイヤー博士が事前に換装しているか。敷島博士とクロロホルムとのやり取り。そこへベラネードが現れ…敷島博士が撃たれた。はい?高見沢秘書があれは偽者だと気づいたぞ。ブラックオックスが高見沢と村雨のいる警視庁へ…おお、例のサングラスの男か。クロロホルムが敷島博士だと??うーん、昨日の夜すりかわったのか。それにしてもどうしてこんなにややこしい事を…


魔法少女隊アルス
 黒魔法はさすがに禁断か。ほお、シーラは魔道書があれば黒魔法が使える可能性があるから連れてこられたのか。げげ、いきなり従順に。さて、一方のエヴァ。アルスはウィザード達に助けられている。あれ?シーラはなんか連れてきているのか。ほお、シーラは他の二人と合流するのか。シーラとエヴァは合流できたが、捕まりそうになったところへアルス登場。うわ、シグマ君投げ込まれてしまったよ。3人は戻ります。シーラは悲しげな表情を。

|

« 9月9日から12日の酒 | Main | 9月17日から19日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/1483998

Listed below are links to weblogs that reference 04年9月第3週のアニメ1:

« 9月9日から12日の酒 | Main | 9月17日から19日の酒 »