« July 2004 | Main | September 2004 »

04年8月第4週のアニメ2

DearS
「第8話」
 ミュウのご主人様の死。ん?これは過去の話か?
 それにしてもミュウは元気がない。寧々子が妙に武哉との話になると照れているなあ。レンに文句を言うと虐待と言われるんだな。レンがまたつっかかってきたなあ。おお、男子のDearSってのは珍しいのかな。ところで最後に突っ込んできた。まぬけなケモノ系DearSは本当にレンを捕まえに来たのか?店に突っ込んで目を回しているし。
 なるほど、空中に飛んでミュウが武哉のシャツの中に入った玉を見つけたのか。なぜか彼と一緒に穴に落ちたミュウが怯えている。ふーん、レンと武哉の関係はギフトというのか。おお、ミュウは元々はそんなに出来がよくなかったのか。ふーん、DearSは所望されなければ生きている価値がないとな。深刻だなあと思ったらミュウはステイ先の庭に落ちていたのか。
 来週はちょっとした三角関係ストーリーの展開か?

ニニンがシノブ伝
「忍、化けるの巻」
 お、忍と音速丸が楓の部屋に、音速丸のいたずらって趣味が悪いなあ。机の引き出しの中にはいるなよ。で、この怪生物は何か。と思ったら楓さんか。音速丸がびびっている。また、忍が楓に惚れてるなあ。文化祭ではお化け屋敷か。で、自分もやりたいとな。忍の棒読み楽しいな。それに恩返しと言って目がきらきら。妙に落ち込んでる。え?無限ポップアップ広告って妖怪の仕業だったのか。オレも知らなかった。おう!しのぶのネコマタ。音速丸の主張したエロガッパ。天狗娘ってすごくいいな。うーん、忍の猫ミミはかわいいなあ。忍はそれにしても騙されやすいなあ。何、体力でびびってるのか?で、楓体操着で特訓かよ。ブラも丸見え、ブルマも脱がされかけてるし。楓怖い…。なんか忍は楓の特訓を見てニコニコしてるし。話がおかしな方向へ進んでますな。音速丸の考えることはエローイ事しかないのかね(笑)
「怪植物、暴れるの巻」
 サスケ達のばかばかしいジャンプ力の養い方。拷問跳びはすごいなあ。音速丸の毒ガス跳びも困った技だな。忍の自分用の植物って不気味だよな。なぜ忍はどうとも思わないんだろうか?手なずけてるし。変な甘ったるい匂いが出てると思ったら鳥だの蝶だの忍が見ていない時に食べてるし。で、音速丸とサスケ達が妙な会話をしてると音速丸が怪植物に捕まって。怪植物ポチの助はそれでも忍のいう事は聞くのね。サスケさん達も大被害にあってるなあ。でも忍が悲しんでいるのを見て改心したのね。触手と戯れる忍。妙だよな。ポチの助がいなくなった。うーん、種まいたらその子供が暴れまわってる。なんだかなあ。

マリア様がみてる~春
「ロザリオの滴」
 何気に令さんは「いばらの森」を読んでる(笑)。吹き出したのか。祥子さん、何気に笑える。はいはい、今のアンブートゥンは騒がしいよな。祐巳ちゃんにしろ、由乃にしろ。白薔薇はうじうじ。乃梨子はかわいいな。あ、ドリルだ、ドリルだ。まあ、志摩子・乃梨子は姉妹というより友達・あるいは仲間だな。おや、志摩子さんのただ一人のお友達乃梨子ちゃんは皆の人気者だ。志摩子さん寂しそう。
 いいねえ。祥子vs乃梨子は面白いなあ。志摩子さんかわいそうだよ~。乃梨子ちゃんは頭がいいし、強いな。それに見切ってる。あ、志摩子さんの瞳が晴れた。二人とも可愛い。来週の呆然とした顔の由乃が気になる。
 おう、おう、乃梨子がネルロイドガールで瞳子がエーデルだったか。夏だね。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第4週のアニメ1

蒼穹のファフナー
「家 おやこ 賊」
 前回の戦闘シーンが。祥子の死について。大人の反応も微妙。アーカディアンプロジェクトで作られた島が他にもあったのか。犬を拾ってきた。最後のアイキャッチ…墓かよ。

ふしぎの海のナディア
「さよなら…ノーチラス号」
 とうとうやられてしまうか。共に生きる、共に死ぬ。やっぱりサンソン達はかっこいいね。こいつらはノーチラス号に頼り切らないからなあ。ナディアさすがの着地です。

ギャラクシーエンジェル(第3期)
 エンジェル隊は会社OLの役をやらせても意外にきまるなあ。こういうノリ好きだな。

鉄人28号
「PX団の陰謀」
 ギャロンがオックスに襲われた。バギウムを吐き出して退却。試作品ではない、本物。うーん、ニコポンスキーの手下達もやられたのか。
 PX団の破壊行為。鉄人がそれを阻止。鉄人を操作する正太郎を村雨が何か不安げな顔をしている。あ、村雨と正太郎は一つ屋根の下にいるのか。正太郎自体も少し複雑な心境なんだな。え、ダーリン?高見沢さんは村雨に惚れてるのか。エネルギー問題が問題?ダム建設のためにはロボットか。もしや、敷島博士が生きている?でもものを引き取りに来たのはあの夜の男?ビッグファイヤー博士PX団の下へ。PX団はロボットを売っているのか。げ、PX団はベラネード財団の裏の姿か。どう考えてもわざとクロロホルムは高見沢に情報を流しているようだな。
 なるほど、PX団のロボットが鉄人を倒せば裏社会でのPX団謹製ロボットの売り上げはアップだものな。村雨が鉄人の使い方について説教をしている。ファイヤー博士が敷島重工の雰囲気を変えたか。で、彼が作ったファイヤー2世は見本市へ。でもこの博士は楽しい人物だな。それにしてもこのロボットは強いなあ。ベラネード財団登場。ほお、黒部登山レースか。
ん?クロロホルムは悪人が尻尾を出すのを待て。と。うーん、彼はよく分らない。


魔法少女隊アルス
 ということで魔法少女隊アルススペシャル。
 魔道書をなくした後から。そうそう、ゴーグルして泣いていたんだな。見習い魔女になったのだったな。ひよこ組で。魔法の世界の考え方のエヴァとアルスの対立。
 そうそう、談合坂パーキングエリアという名文句ですな。魔女暴走族登場。あれ?暴走族ってアルスと同じ考えを持っていたのか。
 あれ?魔女食事だ。カレーにもわさびを入れるのが彼女の趣味か。シーラは料理は上手なんだな。段々隠していた事情がばれはじめてきた。旅立ちの港へ。
 さて、旅立ちの港へ。その途中で。例のファンキーな特殊部隊ってちょっとお間抜けだな。シーラが先に着いたんだっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月20日から23日の酒

(国分寺にて)
Hoegaarden Blanche(Bergian Beer)
TARIQUET HORS D'AGE BAS-ARMAGNAC
 いいブランデーは味も香りもほのかで上品だ。羊毛のようなふかふかとした感じ(むろん羊毛を呑んだことはないが)。開けたばかりだそうで少しアルコールの刺激が強いか。ちょっと加水した方がぶどうの香りが強まってよかった。Sigognacとかに比べると同じARMAGNACでも土臭い感じがしない。
VIEUX MARC DE CHAMPAGNE Lanson
 TARIQUETを飲む前に飲んでいたら感じも変わったのかもしれないけど…TARIQUETが強烈過ぎたという事で。

(立川にて)
BALTIKA 6
GREEN SPOT
LATTE DI SUOCERA
Eyguebelle

(立川にて)
 今日は諏訪神社のお祭り。いつも行くバーも屋台を出していて、エビスの生。クエルボのショット、フローズンマルガリータ等を飲んだ。バーテンダーさんの皆さんお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第3週のアニメ2

ケロロ軍曹
「ケロロ 侵略も省エネでね であります」
 スーパー夏美がかっこいいな。ってこいつらナニやってるんだ。小雪ちゃんの忍者服のお尻が可愛いな。アンゴルモワちゃんの携帯も…。おひょ。ドラム缶風呂。おお。タオルくるくる。夏だねえ。
 「美鳥の日々」のDVDのCMだ。まあ、いいや、
「ケロロ田舎に向けて突撃せよ であります」
 夏美のホットパンツが可愛い。短い田舎の思い出でありましたね。ちょっといい話。


カスミン
「龍ちゃん、試される」
 龍のひげで、ナル・ルナシシターズがついてきてるんだ。それだけで疲れるんだな。まあ、ナル・ルナシスターズとも結果はいい経験をしたか。


カペリート
 久しぶりだ。ん?魔女が見ているのは現実なのか?それともカペリートの夢の中なんだろうか?やっぱり夢か。うえ、夢の中のカペリートがコショウ入れに変身して現実のカペリートを起こそうとしてる。うーん、今回も不思議で楽しい話だった。


カードキャプターさくら
「さくらと雪兎と夏祭り」
 浴衣の知世ちゃん可愛い…千春ちゃんは斉藤君と一緒。千春は気にしてるんだろうな。斉藤君を。Glowのカードか。何もなかったけどいい話だな。


DearS
「第7話」
 ナツキは中学生だ、中学生だ。下はスパッツだ。と思ったら見せパン。だとさ。
あ、義理の妹か。ミュウが落ち込んでいたりする。
 DearSと一緒に宇宙船を見に来たわけだ。寧々子は相変わらずアーミールック。記念写真を撮ったりする。なんか知らないけど先生がセクシーな格好で登場。すごい格好で撮ってるよな。武哉は高所恐怖症か。ちょっと。レンが回転木馬で妙なものを想像をしているな。迷子。小さい頃の事を思い出したか。
 奴隷とご主人とのセリフにナツキが切れた。あ、ナツキはピアスしてるな。体育はショートパンツってやつですか?ナツキには逆効果みたいだ。お、校長先生に文句をつけてる。ナツキちゃん泣いちゃった。ハルミって母?デフォルメキャラが意外に楽しいんだよな。げ、ミュウが退学しようとか。


ニニンがシノブ伝
「音速丸、くっつくの巻」
 楓は忍者の里になじんでる。でもくのいちになるのはパスか。またサスケさん達が変な格好で部屋の中を覗いている。雅ちゃんの前面に音速丸がくっついてる。気持ち悪い。雅は…元気なくなるよな。で、1週間前のマリみて風アニメを見て感動。5日前の音速丸の忍変身は気持ち悪い。5分前に楓が転んで張り付いたってことか。1週間前は関係ないな。音速丸巨大化して雅が振り回されている。おお、雅が服を脱ぐと聞いてみんな反応(笑)。帯の結び目にくっついて脱げないってか。雅の体全体に音速丸が付着した。音速丸が飛んで逃げた。音速丸・雅落下。お、音速丸が羽根を生やした。ちょっと感動してたけど重すぎて落下。音速丸に救われたわけだ。分離もしたし。みんな喜んでる。楓さんのチア風いいです。サスケの尻にくっついたか。てっきり楓にくっつくかと思ったが。
「忍、プレイボーるの巻」
 巨人の星のOP風のアニメで音速丸、サスケ達が野球。音速丸の魔球も恐ろしいなあ。ある意味で。その上、胸の中に入ろうとかしてるし。ボール返してとか言ってるし。で、忍って恐ろしい剛速球を投げるなあ。勝手に男チーム対女チームで野球大会とか言ってるし。お、ろ組・泉登場。そして雅。よく見たらくのいちってご丁寧にチアまでいるじゃない。音速丸の脅迫投法。審判が音速丸の尻に差し込む棒とか持ってきてるし、おお、女性チーム強いなあ。くのいちチームのチアの子達って微妙に可愛いし。なんなんだこの脳内変換画像と現実のギャップは。で、あれだけ打って4点か。審判に目隠ししてるし。音速丸のずるいタマ分身に対して雅のグローブ分身でいきなり100アウト。あの、なんでバドミントンしてる横で妙な格好で相撲してるんだよ。かなり気持ち悪いのですが。


マリア様がみてる~春
「銀杏の中の桜」
 志摩子さんのうちはお寺なのか。志摩子さんの和服姿って若後家さんみたいで、いい!志摩子さんと仏像さんっていいなあ。ドリルも出てきたな。朝っぱらから百合展開だ。それにしても「宗教裁判」とは穏便じゃないねえ。ドリルは話を難しくするタイプの登場人物だな。うむ。祥子さん、気を使ってたんだなあ。おお、ドリルは釘宮か。


二人はプリキュア
「嵐の夏祭り!カミナリ様は超コワイ!?」」
 あーあ、ホルン王子を連れて行かないと後で知らないぞ。茜さんはいい感じのフリーターだなあ。いや、中学生くらいで行った祭りって楽しかったよなあ。


マシュマロ通信
 ほお、テレ東もオリンピック特番をやったりするんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第3週のアニメ1

蒼穹のファフナー
 翔 ぎせい 空
 病弱祥子が…。欝展開を予想させるタイトル。さて、戦闘の続き。ほお、あの少女のいるところはワルキューレの岩戸というのか。病弱少女がモニターで外を見ている。制服を脱いで(裸に)なってシナジェスティックスーツに着替えて。子供というのも本物の親子関係じゃないのか。辛そうだ。マークゼクスのバランスがおかしい。祥子さん必死だけど。
 乳が揺れてる。考えたらノーブラなんだろうな。やられた…。完全に戦闘パニック。空へ持ち上げて…でも浸食されている。フェンリル使用。空高く羽ばたく…だから祥子…空中で敵もろとも自爆…欝。友達が死んだ。祥子が死んだら…見る意味がかなりなくなったような。どうしようかなあ。

ふしぎの海のナディア
「ジャンの失敗」
 ガーゴイルの問題はノーチラスだけだな。エレクトラさんの寝姿がいい!。
 ジャンは風になった。すごい、エレクトラとナディアとおまけがお風呂に。エレクトラはごついなあ…。おお、後ろからのナディアの裸。そんなシーンがあったりする。

鉄人28号
「まだら岩の怪人」
 うーん、ニコポンスキーの手下達もやられたのか。
 まだら岩が正太郎の生まれた場所か。高見沢さんは村雨によって人工呼吸させられたのね。ビッグファイヤー博士もお茶目だな。
 あの連中はPX団というのか。ニコポンスキーとは別の集団か。高見沢さんはセクシーだ。さて、ビッグファイヤー博士はバギウムを持っているのか。
 あの気味悪いロボットはギャロンというのか。ギャロンがバギウムを吸い上げているのか。なるほど、バギウムは水中でしか存在し得ないのか。げ、高見沢さんが鉄人を操縦してるよ。お、村雨はブラックオックスを操縦。ニコポンスキーが正太郎と所長を救い出した。村雨・高見沢とも合流。ニコポンスキーはブラックオックスを操縦。当然正太郎君は鉄人を。ほお、ギャロンもでかいし、強いなあ。あ、そうだ。ギャロンって細かいパーツで組み上げできるんだっけ。あれ?クロロホルムもいるぞ。バギウム弾を使用。命中。防空壕へ退避。ニコポンスキーを追って外へ出ると。すさまじい光景が。う、黒龍丸の積荷、正太郎はバギウム爆弾(太陽爆弾)の起爆装置の名前だったのか。それを金田博士は敵国に売ろうと。しかし、クロロホルムにしろビッグファイヤーにしろ謎がまだ多い。こいつらの説明もまだ鵜呑みにはできないよなあ。で、ベラネード財団はどうなるんだ?

魔法少女隊アルス
 今週はお休み…だよな。それにしてもCD売れてるんだな…さすがI'veだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月12日から13日の酒

まあ、先週末から今週の頭はメモが残ってたのが以下の分だけ。

(国分寺にて)
JEVER(German Beer)
CHARLES VANET Curacao Bleu
 ブルーキュラソーをストレートで飲むヤツは珍しいだろうな。意外に飲めるものなのだが。
Vieux Marc de Bourgogne
 素敵だった。なんか初恋のような爽やかな香りとこくのある強い味が絶妙。
LAPHROAIG 10y

(立川にて)
Lowenbrau(German Beer)
NEWCASTLE Brown Ale(U.K Beer)
チチ
Jose Cuervo Especial Gold
パスティス・オレンジ
La MAUNY

この日にかかってた曲が
Baby Come Back(プレイヤー)
I Go Crazy(ポール・デイビス)
I Just Wanna Stop(ジーノ・バネリ)
Wait For Me(ホール&オーツ)
What's Going On(マービン・ゲイ)
Reminiscing(リトルリバーバンド)
My Ever Changing Moods(スタイルカウンシル)

…朝までいたじゃねえか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第2週のアニメ2

ケロロ軍曹
「冬樹 ミーツ・ア・ガール であります」
 ところで冬樹君、妙なもの飲んでないか?青いぞ。うーん、小雪ちゃんも、夏美ちゃんもいい感じの水着だ。スク水の時も良かったけど。あ、モアちゃんも素敵な水着だ。で、この少女誰だろう。ま、とにかくボーイ・ミーツ・ア・ガールストーリーだな。
「冬樹 ノントルマの使者 であります」
 海洋冒険ストーリーって好きなんだよなあ…。で、冬樹君は忘れられていたわけで…。で、あの少女登場。人魚だったんだ。人魚なんで上半身裸。あ、夏なんでEDは地球侵略音頭なんだそうで…

DearS
「第六話」
 おひょ。前回の続きからだ。後ろからのパンツがいいな。胸の膨らみもグッド。
 続きです。股、もとい、待て、そこで武哉はどうしてそこで欲望をたぎらせないんだ。まあ、前パンツもいいな。ご奉仕ができないと寂しいんだね。ミュウは。あ、寂しいどころか欲求不満になるのか。今日は先生バニーさんです。でもあまりほっておかれると寂しそうだな。レンちゃん。お、ミュウのパンツ丸見え。でも変なパンツだなあ。おばあちゃんの趣味なのだろうか?
 お。橋の上で寧々子とレンのスカートがめくれて白のパンツが見えた。さて料理特訓か。ミュウが妙に寂しいセリフを。うーん、なんかコミュニティ内部は内部で難しそうだな。武哉呆然。そりゃ…ねえ。お、ミュウ入浴ですね。でも何か寂しそう。ナツキとかいう妹キャラ登場。ネコミミ風帽子の女の子だ。

ニニンがシノブ伝
 気のせいだろうか?OPの効果音が前回より豪勢になっている気がする。まず、気のせいだが。
「台風がきたの巻」
 で、サスケさん達が何騒いでるんだろう。あの、何なんだろう?笛吹いて外へ出したりして。へえ、寄席やってるし。楓の家の窓の外にどうして音速丸が。そのうえ、楓の家に勝手に上がりこんで。おや、忍も来たというのに…飛ばされたよ。おい。今夜はお泊り。音速丸がサスケ達に嘘自慢を。男の尻が一杯。気持ち悪いなあ。でサスケ達も含めて楓の家に行こうとすると、台風で大変な目に。パパさんもいい人だなあ。あの…食い物の準備もできないし。あの、雅の料理って気持ち悪いんだけど。鍋が爆発した。あ、楓と忍の入浴シーンだ。エロイぜ!さて忍者屋敷ではデビルまで流されてる。楽しそうな楓と忍。うう、停電で光る忍者の目が気持ち悪い。忍者屋敷は惨状としかいいようがないな。しのぶが戻ってくると惨状が。勝手にキャンドルパーティーだと思い込んでるし。
「忍者、きのこ狩るの巻」
 秋晴れだそうです。何、尻を振ってまったりしてるんだろう。気持ち悪い。ブリーフを穿いた音速丸…。また、訳の分からないタイミングでアイキャッチが。よかったね。忍・楓がしめじを発見。雅って分ってないな。わあ、雅の見つけたきのこを食べて、いや、サスケ達が変なきのこを食べて面白そうだ。うわ、音速丸がきのこを食べて頭がきのこに。サスケ達もきのこ頭に。お、ろ組の頭領・泉なる新キャラ登場。え?音速丸の…女だったの?なんか可愛いな。サスケ達が真面目なフリをしている。うーん、くのいちさん達がかわいいな。どう考えてもくのいちの方が強そう。サスケ負けアイキャッチか。うーん、音速丸の過去には何があったのだろう。げ、泉先生怖すぎるぞ。女の子達は女の子同士で楽しんでるんだな。なんだよ。彼女の背負ってる運命って…欝展開?

 カムチャッカテレビは「洋らん狩り園」でした。

マリア様がみてる~春
「チェリーブロッサム」
 志摩子さんがぼやっとしています。そんなのが似合う志摩子さんはいいですねえ。OPのトップ絵が変わった。で、OPが終わったらドリルや仏像が出てくる。と思って楽しみにしていたら、はい、テープが切れてました。ちゃんちゃん。

二人はプリキュア
「レギーネ登場!ってもう来ないで!」」
 う、なぎさ、すごい格好。さて、新たな敵という事でほのかとなぎさが落ち込んでる。ほのかのおばあちゃんの話。お、美少女だったじゃないですか。いっぱいのザケンナー登場。なぎさ、いいな。あの変身したお姉ちゃん強そう。

マシュマロ通信
「真夏のドリームツアー」
 ん?クラウドは何を言ってるんだ?というか夢か。サンディはクラウドの夢の中へ。つか、サンディはひどい扱いを受けているなあ。まあ、サンディだけまともだ。というかライムが女になってる。確かに妙だ。王子がジャスミンか。まあ、かっこいいかも。シナモンの宇宙魔女という設定も面白いな。クローブ・バジル・パパ・ママも登場。サンディは呆れてるなあ。うーん、自分が一番怖いってか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第2週のアニメ1

蒼穹のファフナー
 今週は休み…。オリンピックはあるし、高校野球はあるし。難儀な週になるなあ。

ふしぎの海のナディア
「ネモの親友」
 ノーチラスはオウム貝でした。失礼。で、南極へ。おお、ナディアが暑い、暑いと下乳が。うーん、資源が一杯だ。氷の博物館。すごいなあ。おお、古代生物の文明か。おお、ネモ船長は鯨が友達なんだ。うーん、鯨が後半の様々なキーワードを。ジャンは何かの力で止められたんだね。なんちうか、このあたりの話って人類や科学への圧倒的な信頼感に満ち溢れている気がするな。時代かなあ…

ギャラクシーエンジェル(第3期)
 前半はなんというか、夏の暑い時期にすき焼きネタを。昼に火鍋の話を聞いたものだから異常に食べたくなった。後半は歴史ネタみたいなやつ。まあ、楽しめるんだよなあ。エンジェル隊は。

鉄人28号
「ニコポンスキーとの対決」
 正太郎への録音機シーンから。ブラックオックスを操縦するニコポンスキー。そういえば鉄人は封印中か。村雨が倒れた木の下敷きに。鉄人はやはり鎖につながれたまま動けない。さすが。ニコポンスキーに背後から。でもチビ鉄人の操作で難を逃れる。だが、テープ落下で破壊。う、チビ鉄人の中に地図が隠されていたのか。村雨がナイフで助ける。なんか村雨がいいやつになってるぞ。夢の中。でもバギウムを…どうするんだ?目が覚めると村雨の部屋。即席麺初体験。正太郎はまだ村雨を疑って、敵視しているな。でも村雨は鉄人をどう使っていくかを見届けたいという事か。でも鉄人の存在という点でまだあの二人は根本的に対立しているか。親父の正体…うーむ。
 バギウムの埋蔵されているまだら岩へ。あれ?例のハエってもしかしたら…スパイ用のもの?都内へ。うーん、なんか戦後の風景だな。あら、お祭りだ。そして大金を持ってる坊やをつけてるヤツが・・・大塚署長(元)と高見沢さん。関刑事はお見通しだったんだね。というか大塚さんは所長になったんだね。船を用意しろか。あ、あれは地図じゃなくて海図か。まだら岩の事は大塚所長も知っていたのか。まだら岩は…うーん、いいところで警察に包囲されたか。新署長、官房長官、ビッグファイヤー博士も登場。地図食べちゃった。顔も面白い。鉄人解放。でもなんかあるんじゃないかなあ。呉越同舟。ほお、東京湾上の関東大震災の時に放棄された要塞か。これがまだら岩。さて、前方から何かやってきた。おお、パーツが合体して一つのロボットへ。そして船がダメになって皆が投げ出された…海底にバギウム。正太郎がまだら岩へ。ニコポンスキーが「見てしまったのか。あれを」と。ん?ニコポンスキーは逆に言うと海底のバギウムの存在もまだら岩も知っていたという事か?…守護者?正体は誰?

魔法少女隊アルス
 今週はお休みね。天才ビット君自体。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第1週のアニメ2

DearS
「第五話」
 今度はボンデージ系DearS登場。教官か。
 レンがチョコレートに感激。よくみたらレンの寝床の押入れにペナントとか貼ってるんだな。ミュウちゃんはやはりレンをライバル視。ノートは結局提出していないのか?うわ、ミュウが食堂のテーブルの前に座ってる。先生は下着姿だな。あ、体操着はスパッツみたいだ。ミュウはヒステリックだなあ。
 レンとミュウで掃除。せっかく浮かんだんだからパンツくらい見せないかなあ。役に立たないなあ。レンはあ。誉められるとうれしいんだな。ミュウさんは。一応寧々子の入浴シーン。レンが食事を作ってる。裸エプロンっぽい。お、おっぱいがいい感じで寝息にしたがって上下。ミュウがインタビューを受けてる。う、うひょ。性的欲求を感知すると。その解消の役割を。パンツが見えている。パジャマを脱ごうと。うわ、パンツも胸も。いいところで終わった。

ニニンがシノブ伝
「音速丸、地獄に落ちるの巻」
 サスケさん達がアイドル写真集で盛り上がってると、音速丸がグラビア雑誌を独り占めアンド、屁。なんか訳分らない事言ってるし。あ、楓さんかわいい服だな。あ、金だらいが落ちてきて。音速丸は地獄へ。お、忍みたいな死後の世界の係員。胸が強調されてるな。楓が閻魔大王ですね。「あはは」という楽しげな忍係員の声とともに落ちてしまった。なんかサスケのなんでも講座とかやってるよ。次回の「三途の川」なんてあるんだ。鬼って言ってもサスケ達と同じだね。強いなあ…音速丸。というか地獄でも忍者学園と同じじゃないか。どこから写真集を持ってきたんだ?やっぱり忍係員がピザでだまされている。雅・デビルが天国の住人だった。でも妄想天国ネタが出なくて残念。あーあ、楓にあの世を追い出されちゃった。あら、忍の胸で窒息死ですか。
「忍者、夏祭りを行うの巻」
 またサスケさん達の妄想話。出た!隠してたエロ本が「軍服脱いだら」か。笑えたなあ。楓が怖がっていて、忍はうれしそう。怪談話で忍・楓に向けたサスケ達が妙な妄想を。お、この忍の妄想もいいな。音速丸の怪談。なんか布団から這い出た音速丸の動きが気持ち悪いな。等身大美少女フィギュアの落ち。何故こんなところでアイキャッチが。いやあ、盆踊りだけど。サスケ達がノリが悪いなあ。でも忍の浴衣にはサスケ準備終了。いやあ、音速丸暴れまくり。射的…おい、ガンスリンガーガールとか言ってるし。さて、盆踊り。「シノブ音頭deにんにん」。マジで曲と振りがある。花火だ。花火。

マリア様がみてる~春
「片手だけつないで」
 志摩子さんと聖さまとのお話。前半は志摩子さんで後半は聖さまの視点で。栞さんの話が出てくる。聖さんのエピソードはいいな。本当は暗い面を持ってる聖さんはいいな。おお、祥子と聖さんの志摩子争いだ。おお、背景の人達がいい感じだね。へえ、半年後とか言ってるけど、10月頃の話か。おお、考えたらもう志摩子さんはロサ・ギガンティアなんだねえ。おお、来週から仏像女とドリル登場!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年8月第1週のアニメ1

蒼穹のファフナー
「約 ちかい 束」
 新国連との関係が…微妙。むしろ敵対。プロジェクトがあろうがなかろうがはかなげな恋は続いていく。
 ロボットの引渡しの時に敵が。今回はソロモンの予言。2機目の敵登場。次回は翔子さんの身に何かあるのか。

ふしぎの海のナディア
「ノーチラス対ノーチラス号」
 さて、ノーチラス号は基地へ向かうとの事。おお、基地は南極。南極の事を聞くと「基地のあるところ」としか答えない乗組員。エレクトラさん@16歳がかわいいな。定番だけど(笑)。南極に何か発生。巨大イカも出てきたけど。うーん、海洋冒険アニメだ。ほう、あの巨大イカの事をノーチラスというのか。

鉄人28号
「正太郎一人…」
 東京タワー完成へ。しかし、遺物への言及。大塚元署長の弔辞…。自殺として処理されたが…違うよな。何があるんだろう?黒竜丸事件の日より行方不明。綾子さんへの資金提供をしていた男が絡むのか。バギウムか。正太郎…やさしいよな。署長さんは出入り禁止か。高見沢さんまで…。なんで外人が署長なんだろ?村雨健治が調子いいな(笑)黒竜丸の事を知っている様だな。正太郎には辛いことばかりだ。鉄人も敷島重工の中で封印。でも動いている機械、そして時代。あ、関刑事だ。
 調査再開。でもオックスが消えていたか。あの正太郎という塊は何だろう。げ、金田博士の戦中のスパイ行為によって家宅捜査か。ベルナール財団の手先だよな。あの新署長は。高見沢さんも舶来モノの香水でつられそうになるか。今回は村雨がジョーカーだな。バギウム発見。で、博士登場。全員グルだな。「何が起きても落ち着いて…」というのはこの件全般か。小さな鉄人を発見。父の声の入ったテープを発見。なんだ?一緒に不乱拳博士とドラグネット博士の声が混ざってる。まだら岩。続きはどうなる?バギウムを使うとか言ってるし。さて、村雨健治登場。敵国のものを戦時中に持っていたと言って責められる。ブラックオックス登場。そしてテープを奪おうと覆面のニコポンスキーなんてヤツが登場。

魔法少女隊アルス
 ということで魔法少女隊アルススペシャル。
 おや、アルス魔法の世界へ登場。へえ。初回ってこんな回だったんだ。おや、人間界の学校生活のシーンがある。というかパパは消えちゃったのか。こいつ、すげえやつだな。転落しちゃったのか。で、消えたわけね。エヴァが…だから。アルス初飛行。
 この塔の崩壊…初めてみた。あ、妖精解放しちゃった…。アテリアも爪に赤を塗ってるんだな。シーラへの攻撃から見たんだったな。
 エヴァはトラブルメーカーだよな。ふーん、勝負するか。ああ、あのスケートボードみたいな乗り方はここで登場。
 魔導書を抱えていくチビアルスだ。エクー登場。お、ファンキーな特殊部隊がここで登場。このシーラを助けるシーンってかっこいいよなあ。
 微妙に初見シーンがあったような…それにしても、初めてエンディングをみた。なんか楽しげで愛らしい。KOTOKOという人達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月5日から8日の酒

(国分寺にて)
JEVER PILSNER(German Beer)
Kostritzer Oktoberfest Bier(German Beer)
 ちょっと早かったか…
Weihenstephaner HEFE WEISSBIER(German Beer)
Moet et Chandon

(花小金井にて)
Bass PaleAle Draught(U.K Beer)
BROOKLYN LAGER(U.S Beer)
Jose Cuervo Especial (Cuervo Gold)

(国分寺にて)
ダイキリ
テキーラサンライズ
LINIE

(立川にて)
MOOSEHEAD(Canadian Beer)
Guiness Draught(Irish Beer)

Andechser SPEZIAL HELL(German Beer)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

果てしなく青い、水夏

飲んでるうちに妙な盛り上がり方を…
「水夏」オリジナルサントラ(初回版のおまけだよ!)を聞いているうちに異様に自分の中で盛り上がって、今は18禁美少女ゲーム名作中の名作「果てしなく青い、この空の下で…」のサントラを聞いている。くうううううううう。盛り上がってるぜ(意味不明)
文乃さん、悠夏さん、雨音たん、伊月ちゃん、小夜ちゃん、さやかタソ、堂島…斎臥…堀田タソ…律お父様…お嬢…
すまん!
アルキメデス!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

04年7月第5週のアニメ2

ケロロ軍曹
「夏美 爆笑! オトナの海岸物語 であります」
 夏美さんのオトナ姿。やはり、母と同様にナイスバディだ。結構素敵。小雪ちゃんの格好もいいな。ダンガルねただ…。それにしてもモアさんと、えーと、軍曹は気持ち悪い。小雪ちゃんは可愛いな。

カスミン
「マシロ裏切る」
 こいつら、どう考えても仲いいな(笑)。雪乃はかわいいよ。こいつ、靴を履いたまま寝てるのか?マシロもかなり間抜けだな。

カペリート
「カペリートのくしゃみ」
 山賊が出てきたりするのか。風邪を引くと鼻が鳴らないのか。うん、こいつら山賊じゃなくてカペリートの鼻にとりついている風邪のばい菌なのか。うわ、鼻がとれた。というか取り外しも可能なのか。

DearS
「第四話」
 えーと、最初に出てきたのが正規版(?)DearS。うーん、おばあちゃんにお料理を習っていますな。相変わらず先生はエロエロ。なに、メロンパンをレンと武哉で食べる真似をしているんだ?なんで本物は本物だって事を証明するのになんで制服を脱いだんだ?まあ、いいや
 レンって何?うーん、正規版はタカビーお嬢さんみたいだなあ。何、寧々子は乳を触るんだ?ついでに先生も。あの楽しげに過ごしている獣系DearSは何者なんだろうか?ミゥちゃんはちょっと割を食ってるよなあ。可哀想。さて、料理対決で作ったレンの肉じゃがは人間向けの味ではなかったようだな。あの男のDearSって何者なんだ?

ニニンがシノブ伝
 あれ?OPに効果音が入ってるぞ。というか先週まではなかったよな。間に合ってなかった?おいおい、その変な紹介は何だね?
「忍者、暑がるの巻」
 なんか暑そうな話を頭領とサスケさん達でしているな。いや、連中は妄想でいっぱい。と思ったら忍さんが水着姿で、楓も水着だ。サスケに変な格好をさせなくてもいいんだって…。音速丸がプールを壊すし。おお、確かにいいアングルだ。うーん、川遊びだ。さて、なんで忍者達が一杯水遊びをしてるんだろう。と思えばガキの雅がビキニで涼んでる。サスケ達が着替えという言葉に微妙な反応。下に軽犯罪法のテロップが。着やせとか言っていつも胸が強調されているじゃない。で、この妙な雰囲気は何を…と思ったら音速丸の妄想か。でもサスケ達は思い切り反応。ああ、かぶと虫に気を取られてしまったな。ミヤマクワガタも発見。音速丸が流されたが、サスケ達じゃ水着の女の子には勝てないよな。忍さんはワンピースだ。音速丸が怒った。そしたら温泉が吹き出てきたし。何が夏の思い出…だい。
「雅、恋をするの巻」
 おお、雅ちゃんが男の子としゃべってる。かわいいな。で、なんで皆さんで覗いているですか。へへ、皆で雅の恋をネタにしているというかなんというか。薬学研究部と書いてあったが薬物研究室と音速丸が言っていた。まあ、いいや。惚れ薬。何、奪い合ってるんだ。サスケ達が。音速丸が飲んじゃった。飲んだ後にその相手が好きになる薬か。サスケ達が見ているものって本当か?うーん、鏡に映った自分自身に恋をしてしまったけど、気持ち悪いなあ。雅が怒ってる。基本的にサスケ達はのれればいいんだろうな。あ、雅ちゃんが涙ぐんで怒ってる。お札攻撃だ。下はスパッツ?雅ちゃんが泣いてる。音速丸が「雅に勝った」とか言ってる。タケル君の前ではおしとやかな女の子を演じてたのに。バレちゃって泣いちゃった。雅ちゃんはかわいいな。おお、ふられたその怒りを音速丸に。

マリア様がみてる~春
「いつしか年も」
 薔薇様方それぞれの卒業式。なんであれ、とりあえず3人の関係もこれで終わり。赤薔薇だけが中学受験組だったんだ。あの祥子さまが壇上で泣き出した…。そりゃびっくりするわな。これで祥子伝説にまた新たな1ページが(笑)。おお、令さん、やりましたね。さすが次期黄薔薇。ナイスフォローだ。でもちょっと寂しかったかもね。赤薔薇さまは。お、静さまは山百合会の皆さんとの写真はご遠慮か。彼女も留学するんだな。新聞部の1年生は編集長と違ってしっかりものでお目々もパッチリだ。
 今回の次回予告はいまいち。あれ?来週も卒業シリーズをひっぱるのか?

二人はプリキュア
「さよならメップルミップル!?やだー!」
 お、なんか音速丸みたいなやつが!のっけからハードな戦闘シーンが。あ、空から稲妻みたいなものが…。おお、ジャアクキングはプリズムストーンを守るために手下を消したのか。女王来訪。挿入ソングまで出た。ほお、この戦闘シーンはやはり山場なのね。ああ、これで終わりなのか。光の園復活。なぎさとほのかはメップル・ミップルとお別れか。と、思ったら想像通り戻ってきたな。また。ん?なぎさの太ももの間が…。

マシュマロ通信
「GO!GO!キャンプ」
 今日は女の子達のほうが元気だ。おお、ナッツの両親は想像通り60年代風だな。特にお母さん。野菜泥棒探しだ。まあ、クラウドだけじゃないんだろうな。野菜を食べたのは。う、なんだこのうさぎ犬というものは…。ロクでもない動物だなあ。サンディとクラウドもめでたく野菜にありつきました。めでたし、めでたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »