« 6月21日から27日の酒 | Main | 04年6月第5週のアニメ »

光と水のダフネ…最終回に向けての考察と妄想

 少数意見です(笑)
さてさて、私は今回の終わりの方を見て、もしかしたら爽やかで明るいエンディングになるのではと思ったのですわ。
 エルピダの座標を送ったケビンの穏やかな顔(エルピダが本当に悲劇の都だったらあんな顔ができるでしょうか?)、花岡支店長の妙な張り切り方。それにYOMOGI-Iの皆の何か宝探しにでも出かけるかのような前向きな雰囲気。それにあの3バカ+メイが出てくる事を考えると。マイアが真実を知って悲しむシーンもあるかもしれないです。でもきっとマイアは過去に固執するだけでもなく、未来に妄想をするのではなく、今を生きるようになれるんではないかなと。エルピダは希望なのですから。なんか思い出した"That's What Friends are for"。微笑み続ける。光り続ける。
 それにしても本当にエルピダが壊滅してたらどこにあるのか、痕跡がどこにあるのかをを秘密情報にする必要があるのかなあ…大体、皆がエルピダ壊滅を知っているわけだし。海洋庁が深海業務を独占しているのも、もしやエルピダとコンタクトを取っているのではとか。無論、両親が生きているとまでは思っていませんけどね。実はエルピダは寸前の所で浮上を拒絶した派という超少数派の私でありました。つか「アイ~」では今の海洋庁の前身というか政府は浮上派を押さえ込んでいたわけだし。手柄を得た理由を隠したいなんてそんな安直かなあ。もしや、アイ達は光り輝く青い空の先、もっと先の宇宙を目指していたのか?

 天啓が!

 マイアがエルピダの跡へ行く。そこで見たものはすべてのものが死に絶えた廃墟。だがマイア一行は朽ち果てた月桂樹とその根元のカプセルを見つけ出す。カプセルの中に月桂樹が…マイアがそのカプセルを開くと突然月桂樹が眠りから覚めたかの如く生長し始める。呆然とするネレイスメンバー。そこへ3バカ+メイ参上。急にある一角が光りだす。
 「おおっ!エルピダの黄金だ」
 3バカ+メイはそこへ向かって駆け出していく。そして4人がその一角に消えた後に轟音がする。ネレイスメンバーと3バカ+メイのいるエルピダの一角のみ浮上開始。どんどん浮上していってしまいには宇宙へ行ってしまいました。3バカの誰かが発進スイッチを間違えて踏んづけたんでしょうね。3バカ+メイとネレイスメンバーは宇宙でそれは楽しく過ごしましたとさ。そう、エルピダは宇宙への扉だったのです。
 な、わけないな(笑)

 さて、レナ=アイ説はどうですかねえ。そんな雰囲気だけど違う人じゃないかなあ。そもそもお兄ちゃんっぽい人が別人なんてことやりやがるし>製作スタッフ
 でも「空が青いわねえ」というセリフ。もしかしたらアイが空を見た時の事かなと思わせるところもありますね。レナ=アグネスのお母さんだったらどうしよう…
 もしかしたらラストはお祭りの日の回(「世界が浮上した日」)に出てきたニコニコと微笑む、浮上の日を知っているおばあちゃんとダフネの帽子をかぶった女の子なのかなあとか。あ、マイアがいるから海洋庁がわざわざネレイスを警護に雇ったのか。
 おじいちゃん=お兄ちゃん説。これ、某掲示板で読んだときにハッとさせられましたね。そうだとしたら悲しすぎる(確度は高い気がしますが)。「お母さんのスープに比べてしょっぱ過ぎたね」。マイアの幸せを考えると本当の事を言えない辛さ。お母さんが作ってくれたスープを懸命に作るおじいさんになったお兄ちゃん。その割にはお母さんのスープのエピソードがマイアの幼い頃の回想で出なかったのが不審ではあるが、まあこのスタッフならそんなバレバレの事をやるわけないか。「お兄ちゃんだよ。マイア」と言えない悲しさ…悲しすぎる。

 まあ、妄想はいくらでも生まれるけど最終回は来る。でもガサラキをリアルで一緒に見ていたヤシと「まだ、ここなら立て直せる」に比べればラス前一回をとても楽しく見れたのだからよしとしたい。
 正座して見ませう(ブリッジまでする必要はないと思ふ)。

|

« 6月21日から27日の酒 | Main | 04年6月第5週のアニメ »

Comments

I acquired a packet ago alongside a great deal of account belongings along with a cover letter against a new Free nicki minaj sex tape because aesthetics adore it appeared to be aspect-signed.

Posted by: http://celebrityvideoz.info/nicki-leaked-16167 | 2014.04.12 at 08:33 PM

Tila tequila sex tape full backup of wikipedia on a computer system.

Posted by: sex tape tila tequila | 2014.05.30 at 06:08 PM

I adore Latest celebrity sex tapes, he are likely to be a douche also at a minimum he believes as by his own.

Posted by: celebrity sex tapes free on ipod | 2014.06.12 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/883527

Listed below are links to weblogs that reference 光と水のダフネ…最終回に向けての考察と妄想:

« 6月21日から27日の酒 | Main | 04年6月第5週のアニメ »