« 04年5月第5週のアニメ 1 | Main | 5月24日から30日の酒 »

04年5月第5週のアニメ 2

ケロロ軍曹
「夏美 恋の行く手に来るクルル であります」
 お前はカヲルか?と突っ込んだやつが何人いたか…。というかカヲルかと納得したり。
「日向 秋 ダイナマイトな女 であります」
 シャワーシーンがある。いいのか?テレ東で。変身シーンあり、いいのか?夜もこのくらいがんばれよ。と突っ込んでみたり。

カスミン
「カスミ、合体する」
 安心してまったり見られるアニメ。CCさくらと違って毎回基本的に独立していてそこらへんは楽。でも楽しいよね、アライさんとかポトポットとか、そこらへんの日用雑貨系ヘナモンが好き。ね、茜タン

実りの森のなかまたち
 これもぼんやり見ていられる。

カードキャプターさくら
「さくらのライバル、登場!」
 小狼は最初に出てきたときに、いやなキャラ(でもかなり変なキャラ)と思った。さて、利佳ちゃんの何気に危ないエピソードが…NHKですよね。夜中のTVKのアニメじゃないんだよね。あ、だからNHKか(それも教育)。

美鳥の日々
「タッキーno日々」
 今日は高見沢君メイン(?)。全部思い出したのか。良かったなあ。盗撮の言い訳が意外にうまい。というか個人的に納得。美鳥はまんざらでもないし。今日はワンダーコミックフェスティバルに出かけました。これがバイト?正治・・・魂が抜けてるし。完売。コーヒーを飲ませている美鳥に皆、きづいちゃった。で、京本さんが出ちゃった。笑える。そして、正治君の態度にみんな感銘しているし。というか人形マニアの神になってる。
 バイト料がたんまり入ったのか。良かったな。高見沢の恋って何?え?3次元?ああ、マリンちゃん生き写しか。それにドジっ子。で、高見沢って何妙に体をくねらせてるんだ。今日の映画は「高見沢の日々」。で、美鳥と正治は人形マニアが変態になると思い込んでるし。で、高見沢ってすごい格好させられてるよな。本当に善意か。と思ったら高見沢の恋が失敗するように仕向けてたのか。モノホンに絡まれてる…と思ったら正治か。高見沢、真剣だな。「お前、男だ」。で、女の方が強い。美鳥と正治のぼおっとした表情がよくて。

光と水のダフネ
「潜水艇よもぎ一号浮上せず」
 大原さやかってぽよぽよって感じのお姉さんのイメージがあるけどレイナさんみたいな声をやらせても面白いなあ。あまりここまで意識していなかったけど。
 あ、3バカ悪党だ。プラスメイ。アグネス号を取り戻すとビッグバッドママの写真が飾られるのね。またマイアちゃん捕まってます。やはり、レイナさんは全裸で寝てるのか。想像するに静香はジャージ(っぽいの)、グロリアはそのままなんだろうな。ゆいは…ベビードールだったりしないよな。静香たちは潜水艇を取られて怒りまくり。でも3バカ+メイも潜水艇の状態を見て怒ってます。マイアとメイが3兄弟の様子を見て困ってます。エルピダの事もろくすっぽしらないし。でも、それはそれで楽しそうなんだよね。メイも段々突っ込みどころ満載になってきたけど…。あの…ネレイスの皆さんはいきなり潜水艇を攻撃。最後通告のレイナさん。後ろでグロリアがピース、ゆいの「達者でな」が笑えるぞ。停船させるつもりだとか言ってるけどグロリアが撃つんだもの、そんなこと忘れるわな。で、ベッドの下のタイマー爆弾っぽいものって何だったんだろう?ともかく止まったけど海底に沈んでしまいました
 動かない。その上、浸水。マイアは通信ブイを介してレイナたちへ通信。おお、よもぎ一号はどうにもならない。兄弟がきらきらと涙を流してメイが頭を抱えている。招き猫?マイアが皆のふがいなさに怒る。そりゃそうだ。他にいい案もないわけだから兄弟達+メイがマイアの案に乗るか。マイアは一生懸命だよなあ。海上のネレイスの皆さんは待ってるだけか。よし、動いた。それにしてもマイアは無茶するようになったよなあ。「行っけー!」か。げ、マイアの子機がバッテリー不足で。げ、グロリアがホバーカーで潜水。うーん、限界深度を越すと強制浮上するのか。げ、酸素発生装置停止。彼女が祈りの言葉を口にする。膝を抱えて泣いちゃった。お兄ちゃん?そんなのここまでの話になかったな。と思ったら助かってた。例の謎の男(かなりお兄ちゃんっぽい)に助けられたんだろうな。マイアはお兄ちゃんがいたという記憶を取り戻した。アワーズのアニメ版紹介はこの回を見てから読もうねえ~。
 次回予告を3悪党がやったよ。マイアはその出来のよさに泣きながら感激しているし。

二人はプリキュア
「ドキドキ!中間テストは恋の迷宮」
 久しぶりに見た。キリヤ君ってのはカブキマン一族だろうなとは思うが。キリヤ君とホワイトとの関係の話は単純じゃなさそう。ところでどうして鏡の間から逃げ出せたんだろ?

マシュマロ通信
「ライムの初恋」
 ライム…実は裏でさんざん。眼鏡を取ったら美人ってのはミモザ先生でしたか。ライオネルもLだよな。人知れず、ライムはよりを戻すために役に立ってしまったのだな。ちょっと切ないお話でした。

|

« 04年5月第5週のアニメ 1 | Main | 5月24日から30日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/678876

Listed below are links to weblogs that reference 04年5月第5週のアニメ 2:

« 04年5月第5週のアニメ 1 | Main | 5月24日から30日の酒 »