« 岡崎律子さんの訃報に接して | Main | 5月12日から5月16日の酒 »

04年5月第3週のアニメ

LOVE LOVE?
 六月-夢の国
 「夢の国」というとブレイロックを思い出すが…まあ、この話とは関係ないのだろう(多分)。主人公は八神が好きなのか。ちびっ子生田は恨まれてますね。おお、八神さんの胸を揉んでる。ただし、パンツは見えなかった。あ、桂木さんのパンツが見えた!あー良かった。今回からパンチラなしだったらどうしようかと思った。体操服の今村さん登場。おお、お着替えシーンだ。城が崎さんとぶつかって、次はえーと最年少の子のカルトネタね。ああ、妄想で八神さんのパンチラ。いやあ、上に乗っかっちゃって。メチャメチャ定番をなぞっていて、これはこれで、A15&R15の中では一番いいかも。な、なんじゃ?このDVDの新作映像は…(というかこのアニメでこんなに書くとは想定外!不覚!)

ふしぎの海のナディア
 孤島の要塞
 グランディス一味って今ならタイムボカンシリーズの3悪人のオマージュと呼ばれるだろうけど、当時は単にパクリって言われてたんだろうな。あ、ガーゴイルは今回からか。

鉄人28号
 奪われた操縦器
 村雨もまた鉄人を狙う男ってのは…まあ、そうなんだが。うーん、なんというかアメリカ人がアメリカ人っぽいなあ(笑)。敷島博士は当然、ロボットを肯定的に捉えるな。あ、やはり、マフィアのボスがわざわざ日本くんだりまでやってきてるぞ(笑)。正太郎少年って素手でも強い(でないと少年探偵なんてやってないか)。で、また話をややこしくするために村雨がマフィアの手助けを…。酔っ払って線路を歩いたら危ない!!で、この野球帽をかぶったロボットは何なのだろう。げ、無人列車暴走事件はロボットの仕業だったのか…。あのマフィア連中、ひどい、ひどすぎる。アメリカ人はひどい連中だと思ってしまうじゃないか。本当にアメリカ人はひどい連中だ。それに手を貸した村雨も同罪だ!とか言ってみたり。鉄人の操縦器が奪われた。意外に簡単に操縦できるんだな。村雨の言うことも事実だし、敷島博士の言う事もそれはそれで正しいんだがな。

魔法少女隊アルス
 ほお、かっこいい車。おいおい、セリフの中に談合坂パーキングエリアが出てきたと思ったら魔女の暴走族かよ。このアニメのキャラは表情とポーズが面白いな。シーラは気が強くてきれいな感じだから好き。

実りの森のなかまたち
 なんだ?この野菜・果物アニメは…

カードキャプターさくら
 さくらとおかあさんのおもいで
 お風呂のケロちゃんはかわいいなあ。あれ?この頃って封印するときにカードの名前を呼ばなくてもいいんだっけ?うーん、今日はいい話だ。

美鳥の日々
はじめてnoデート
 昔、友達の女の子に「不良っぽい男の子って好きなんだ」と言われて、そういうのって漫画の世界だけじゃないんだなあと思ったことがある。さすがに綾瀬さんともタイプは違うけどその子自体かなりまじめな子だったんだよね。
 さてさて。やはり、綾瀬さんは沢村君絡みだと怖いな(笑)。美鳥、鋭いぞ。うーん、今度は漫画使ってる。でも綾瀬さん、負けない。ちゃんと口紅引いてるし。負けるな!負けるな!映画を見ている間は会話がない?甘いぞ美鳥。というか綾瀬さん予習してたのかよ。で、最初のタイミングを思い切り外されて、その後も外されまくってるし。つか、すげえ変だぞ。なにをもぞもぞとやらかそうとしてるんだ。良かったな。おっさん!美鳥より綾瀬の方が考えが深いぞ(綾瀬がいくら企んでも効かないのは見え見えだが)。
 今度は水着の試着かよ!うめえなあ。すごい!ここまで努力するんだ。えらいなあ。そこまでやられたら自分だったら綾瀬さんに魅かれるだろうなあ。てか、この季節って秋冬なのかよ。今気づいた。出た、映画シーン。美鳥の取り越し苦労と綾瀬の努力の水の泡が苦笑い。風呂に入るってかよ。綾瀬さん…悲しいなあ。美鳥さんがさすがに気づいたか。でもまさか綾瀬さんのシャワーシーンがあるとは。はぁ…全裸で倒れちゃった。正治はいいやつだよね。綾瀬さんももう少しナチュラルならね。また倒れた…倒れるわな。美鳥の料理の方がうまいんだな。美鳥ちゃん、良かったね。挿入歌もCooRieか。いいな。

光と水のダフネ
赤ちゃんに完敗!
 OP曲”明日のBlue wing”を聴くと、土曜の夜に1人で落ち着いている感じを受けるんだが、途中でどーしても前張りが目に浮かんでしまうのが問題だな。
 グロリア&ゆうのコンビがメインの回ですね。そうそう、ゆうさんって実は少女趣味なんだろうね。この前のシベリア旅行といい。でもCVもハスキーボイスだからな。事務所で全員集合の作画では体型が変。グロリアの過去…。くくく、赤ん坊はゆうさんになつくか。レナさんはそれはそれでシビアだな。つか、こういう時はグロリアが意外に役に立つなあ。グロリアが最高!やっぱグロリアはグロリアだな。頬が赤らんでいるゆうが可愛い。グロリアさんはカジノで遊んでるかと思ったら考えてるんだよな。また繰り返し(笑)。乳を吸わせてやれかよ。うわ、まじでやってるけど、ゆうさんが幸せそうだ。言う事がやっぱりグロリアだなあ。いやあ口の中に何も入ってなくてよかった(^^;。
 ああ、さっきの豚泥棒さんが出てきたなあ。グロリアさん、妙に今日は正論を吐いてるな。「ああ見えてもゆうは女なんだよ」か。つか、全然ストレスと思ってない、それどころか離乳食を作ってる。なんか今日は妙にゆうさんが女の子っぽい。それにグロリアっていいヤツだよな。メチャメチャだけど。レナさんに仕事をしろと一喝されて、怯える静香さんとマイアさんが笑えるぞ。グロリアとゆうっていいコンビだよな。戦艦ポチョムキンですか。はあ…グロリアさん…おのれなあ…ってそういうネタがオチかよ。しまつた。周囲と同様にグロリアにだまされちまったぜ。でもグロリアだから最終的には許す。というか実は実家で姉の赤ん坊の世話をさせられていたとか…。マイアさんは今回は完全に脇役でした。
 相変わらず次回予告はわけわからん。

|

« 岡崎律子さんの訃報に接して | Main | 5月12日から5月16日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/602450

Listed below are links to weblogs that reference 04年5月第3週のアニメ :

« 岡崎律子さんの訃報に接して | Main | 5月12日から5月16日の酒 »