« 4月30日から5月2日の酒 | Main | 岡崎律子さんの訃報に接して »

04年5月第2週のアニメ

LOVE LOVE?
 三月の濡れた砂
 「ヒットをねらえ」のDVDオリジナルCMがいい(笑)。今度はコスプレイヤーの原案の高校生が主人公。で、いわゆる主人公モテモテというシチュなんでしょうね。パンチラがいっぱいですなあ。そして彼は原案者ということを隠してメイキングビデオのカメラマンとしてロケに参加…役得いっぱいですねえ。なんだミコレイヤー以外の4人が転校してくるのか。とりあえず初回はパンチラ豊富ということで…

ふしぎの海のナディア
 鷺巣司郎さんの音楽は相変わらずいいよなあ。この回で主要人物全員登場か(ネオアトランの人達も含めて)。

鉄人28号
 鉄人対ブラックオックス
 人間が人間を作るという論理が…正太郎君は倫理観のある少年だ。モンスターの真実を知ってまた怒りに燃える。でも次の戦争の話。不乱拳博士は倫理に背いた罪の意識と狂気の両面が出てきて面白い人物だ。正太郎君に比べれば、村雨の言葉の方がいいなあ。たとえ兵器でも生きる権利があると。村雨は村雨で大冒険だ。ところで何も見えない状態で不乱拳博士のロボットは戦えるんだ。鉄人の頭部の壊され方がかなり不気味。これも正太郎君であり、村雨であり、対象は違うが不乱拳博士が考える「あってはならないもの」という事の象徴でもあるんだろうな。不乱拳博士とモンスター…悲しい二人でした。

魔法少女隊アルス
 涙を見せないためにゴーグルをつけて食事をしていたのか。アルスの父親はアテリアの恋人だったのか?。とりあえずひよこ組の見習い魔女に入ったが。さて、どうなるのやら

美鳥の日々
栞noラブラブ大作戦!
 なんだかよく分らないけど、栞は継母にはちょっと複雑な感情を持っているんだな。美鳥が泣いてる。それに綾瀬さんが勝手に妄想を膨らませてどうしよう。というかなんで後をつけてるんだ(笑)。で、おまけに正治の姉がいたりするし。栞、格ゲーうめえ。というか美鳥がよく分からんのにやってたのか。あ、なんか美鳥がボタンを叩いてる次回予告があったけどこのシーンだったわけか。つか、そんなのありかよ。と思ったら姉御様でございましたか。ほんで、姉は話をややこしくするために頭を働かせております。
 ひえ、姉が栞のコーチになってる。相変わらず継母とは打ち解けようとしない…か。なんか綾瀬さんが厳しい目で正治を見つめている。あのお…デートに誘おうとする綾瀬さんがかなり不気味なんだけど。家に帰れば栞がいて…それも姉御様の入れ知恵かよ。で、元族の頭のくせしてオタ心をよく分ってますな。正治が引くのもよく分るな。「風呂沸いてるぞ」これも罠だな…やっぱり。どう考えても自分が面白ければいい人ですね。姉御は。栞が美鳥を見て気絶した…。栞は意地っ張りだよな。まあ、可愛いもんですね。綾瀬さん、相変わらず正治絡みだとバカだな。美鳥は心配そう…そりゃそうだよな。

光と水のダフネ
大波動(ダイハドー)2
 改めてOPの体の微妙な動きがエッチいと思う。で、続きです。パパ…すごいぞ。それにしても珍しくハードなストーリーになってるな。おまけに機長は何やら薬を飲んでるし。で、管制塔は組合活動中。八木警部に連絡。責任を取らせると脅して真実を知るということか。静香は勘が冴えてる。なるほどね。海洋庁にはまともな男もいるな。マイア登場。よく寝てます。レナさんがフジヤマテクノロジーで何かあったと感づく。なんかまた色仕掛けでアラスカ支店長に頼みごと。そうだな。なんでもやるんだ。立派な態度だ。グロリアとゆいは荒事とか言っておきながら楽に片付けている。機長が倒れた。で、マイアが…ボケた事言ってるし。シベリア支店長が爽やかでいいヤツになってるなあ。というかマイアが飛行艇を飛ばしているんだけど、体験学習で操縦してる経験しかないのかよ。で、その会話内容が機内に思い切り伝わってるし。
 謎の男出た。海洋庁の3階へ行けと。げ、本当に消波柱コントローラを爆破しちゃった。で、花岡支店長がなんかしゃべってるんですけど。いいところにグロリアさん。ゆいの金的蹴りがヒット!静香の考えってなんだろう。チャンスは一度。着水までマイアの仕事。つかさちゃんまで応援に来た。マイアの底力が発揮。静香さんの案は街の一部を強制停電させて光の道を作るのか。なるほど。操縦室で障害警報が鳴る。へえ、島の中に空港がある。機体が照明にぶつかったけど、結構頑丈。マイアのあの祈りの言葉が彼女の気合を示してるな。着水した!止まりさえすればどうにかなる。止まった。
 また、マイアが顔面を突っ込んで頭を打って気絶してる。なんだよ最後はレナと支店長の二人か。お、ゆかりと健太君だね。健太が告ってるぞ。打って変わって機内で支店長とけんたが二人でボーとしている。同じ穴のムジナだね。
 展開が読めても面白かったぞ。
 EDのグロリアってかっこいいな。来週予告はゆいさんが中心の話か。予告をやらせるのが無意味なキャラなのは重々承知はしているが(笑)

 どーでもいいけどカムチャッカのテレビ局の人(ほんとか?)が出てくる意味不明のいちご農園のCMがないと寂しいなあ。てっきり年中やってるもんだと思ったのに。

マシュマロ通信
 大体、「二人はプリキュア」は起きられないなあ。メイクイーンか。ジャスミンの秘密って何だろうな。そうか…ジャスミンの秘密って…あまりきれいじゃないって事か。ああ、クラウドがタップのコンテストでびびって逃げ出して、ジャスミンがそれをすごい顔をして追いかけるってオチか。そう来たか。

|

« 4月30日から5月2日の酒 | Main | 岡崎律子さんの訃報に接して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/563352

Listed below are links to weblogs that reference 04年5月第2週のアニメ :

« 4月30日から5月2日の酒 | Main | 岡崎律子さんの訃報に接して »