« 3月16日から21日の酒 | Main | 3月22日から27日の酒 »

04年3月4週のアニメ

ヒットをねらえ
そうかー!
 なるほど、気になるのは呼ばれ方とか扱われ方なのね。なんかどうでもいいけど脱ぐのはいい事だ。こういう事にうといんですけど、ここに出てくる名前ってなんかのパロディなんでしょうか?生田は生田スタジオだって分るけど。意外とちゃんとした話かな。でも、どう続くんだ?EDが結構それっぽいかな。

魁!クロマティ学園
 ビデオで撮ったのだが、夜中に目が覚めたらやっていた。見てしまった。相変わらずだよなあ。で、何?後半があるとな。で、なんだよ。この「マリア様がみてる」みたいなオープニングは。で、第一話を女装させてやるのかい!!夜中に目が覚めて見て、ぐったり疲れてしまう内容だった。制服もどこぞのリリアン学園風だったし。本当はマジで「マリア様がみてる」のパロディをあのメンツでやりたかったのでは。

マリア様がみてる
ファースト・デート・トライアングル
 なんか祥子様は、本当に楽しそう。人の気を知ってか知らないのか分らないが。由乃さんのすねた表情が可愛い。げ、ロサ・カニーナが志摩子さんとのデートのお相手??普通それなら白薔薇ではなくてか?ああ、そうか、彼女は一年生でも白薔薇のプティスールだからいいのか。志摩子さんはさすが、カニーナについては複雑な表情を見せる。まあ、当たり前の展開。でもデートって言っても相手は女の子なんだよなあ。おや、蔦子さんは勘がいいし、意外にセンスのいい服を着ているな。多分、デートの街は吉祥寺。て思ったけど上から覗けるような場所あったかなあ。
 祥子お姉さまは「お姉さま」あるいは「セレブ」な格好で登場。というか高校生とは思えないぞ。裕己さんは意外に頑固。ああ、ここが祥子さんが裕己さんを好いている理由なのだろうか。で、由乃は何気にいるし。新聞部の美奈子さんは意外にかわいいかも。この二人、組み合わせとして意外に面白いぞ。
 さて、祥子さんも普通の反応をしていたりする。でも肩を組んでなんてねえ。静さんきりりと、志摩子さん不安げに登場。写真部と新聞部の二人も楽しいですね。カニーナと志摩子さんはデート。志摩子さんの不安げな表情が面白く。祐巳さんの「うぇ?」が意外にいいかも…。お嬢様のハンバーガー初購入がなかなか楽しい。で、静さんは志摩子さんを連れて学校へ。由乃さんは目に涙を浮かべてなんというかなあだ。で気がつけば裕己さんは迷子に…いやあ楽しいなあ

京極夏彦 巷説百物語
死神或いは七人みさき後編
 おぞましい、おぞましい。それにしてもお銀さんはやさしいものだ。そりゃ悪事を働いたり、その手下だったとしてもそれはなあ。ひどい話だ。まあ。げ、最後は京極亭か。うーむ。ラスボスが作者(?)でそいつがやられてしまうとは…終わった。

光と水のダフネ
かくも長き滞在
 前回からの続き。よく見たらグロリアは妙に観光地っぽいつばひろ帽子をかぶってサングラスをかけていたんだな。
 彼女の過去。ここは海洋庁の医療センターか。そうか、彼女は海難事故にあって両親を失い、記憶喪失になったのか。おじいさんもいい人だな。そもそも、このアニメは根っからの悪人は出てこないけど。でも療養中の彼女は表情がないか、暗い表情しかしていないな。おじいさんが不憫だ。おまじないの言葉の意味を聞き、段々と明るくなっていく彼女が素晴らしい。インストラクター(?)の人も悪い人じゃない。でもどうして海洋庁と聞いて、おじいさんは暗い顔をしたんだろう。というより、疲れ果てたような顔をしていたし(病気のせいなのかもしれないが)。おじいさんが最後に伝えた言葉が「ダフネ」か。
 さすがのレイナさん。ネレイスの皆さんもいい人達ですね。でも一日だもおんな。ところでグロリアはどうして募金箱を持っていたんだろう。まあ、彼女らしいが。バイバーイマンモー君。でもさすがに1日じゃダメだったか。支店長はいい人だよねえ。レイナさんは前向き。彼女なりのアドバイスもいいな。彼女はこうは言っていても、マイヤの記憶喪失などの話がそれで終わりとは思えないけど。最後のマイヤの笑顔がとても素敵だった。
 最後の締めはグロリアさんの次回紹介(?)ですか。

|

« 3月16日から21日の酒 | Main | 3月22日から27日の酒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11227/365505

Listed below are links to weblogs that reference 04年3月4週のアニメ:

« 3月16日から21日の酒 | Main | 3月22日から27日の酒 »