« January 2004 | Main | March 2004 »

2月28日から29日の酒

2月27日
国分寺にて
Cantillon Kriek(Beer Bergium)
Saint James(Rum)
Highland Park(Society 8y)*

*
 クリーミーな、それこそセゾンビールか何かを連想させるような香りの強いモルト。飲み口もやわらかい。

2月28日
聖蹟桜ヶ丘にて
I.W. Harper

2月29日
立川にて
Pilsner Urquel(Beer Czech)
Anchor Porter(Beer U.S)
Oban double matured

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年2月第3週アニメ

ふう、やっと見終わった(笑)

超変身∞コスプレイヤー
BEHIND THE CRIMSON SOLITUDE
 クルスさま。封印シーンはちょっとよかった。ちょっとだけど。封印完成前に心の闇と向き合えか。で、向き合った結果がカレーの海かよ。
MYSTIC TREMBLE IN SILVER
 CMが入ると、15分番組でも「見たなあ」という気分になるな(笑)。カレー姫だけは楽しんでるようなきがする(スカーレットは…そこまで知らん)。コトさんピンチ。でも姫様とがんばるのです。ところで、この試練ってそれぞれの皆さんには役に立ったみたいだ。クロスの意図とは違うかもしれないが。

りぜるまいん傑作選
態度豹変!!やっちゃったらそれまでよ!?
 相変わらず素晴らしいタイトルです。観音様…。で、未だにCって言葉使うのかなあ。お、アメリカのルクス登場。おまけに色々増えてるし。

マリア様がみてる
びっくりチョコレート・前編
 来たぞ!バレンタインデーです。薔薇は…お茶目だね。皆、可愛いなあ。由乃は元気だし。祥子様はちょっと不機嫌だけど、まあそれも可愛いなってことで。それにしても祥子様は人がいないところだと祐巳にやさしいな。令さんは本当にかわいらしくていらっしゃいます。あれ?ロサ・カニーナってまだ学校にいる…。ロサ・ギガンティアは楽しい人だね。でも祥子さんが不機嫌な理由はバレンタインデーにうんざりしているだけではなく、祐巳がよそよそしくしていることにあったのか。
 実は来週は衝撃の展開が(笑)

魁!クロマティ高校
 焼肉の回というか北斗の話。メカ沢βが出てきた。バージョンアップの話がなんというか面白いな。妙に身につまされるし。前田がオチとは思わなかった。EDは元に戻ってました。

巷説百物語
物の怪よりも人の方が恐ろしいというわけだ。でも意思が物の怪の力に勝ったともいえる。最後の止め絵がよかった。

光と水のダフネ
夜の大捜査戦
 貧乏人扱いですね。はぁ…、で例の二人は大騒ぎ…と。
 また、八木警部が出てますなあ。な、なんですか?二人して部屋に入って。アホなネタとマジなネタが混在して面白いなあ。おおっ、着替えてる。このがっくりマイヤちゃんが可愛いな。へっぴり腰だし。小便してるのを見て恥ずかしがるマイヤたん。ほぉ、カップ麺のフォークでねえ。レイナさん、いいですねえ。おいおい、シリアスに突っ込んでボケも良かったぞい。ほぉ。すごいな。さすがにレイナさんはよく知ってるね。「明日も星がきれいねえ」。いいセリフです。あ、最後に謎のサングラスの男が出てきたぞ。

二人はプリキュア
 いきなり「カブキマン倒れる」かと思ったら次回出てくるみたい。

ポポロクロイス
へえ、このアニメ、OPとEDがとてもいいな。EDの曲は桜見丘か。EDの絵もいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月12日から14日の酒

2月12日
 国分寺にて
 Grisette(Beer Bergium)
 Teaninich (Society '83 15y)
 Unicum

2月14日
 茅場町
 生ビール×2
 
 国分寺
 Lindemans Faro (Beer Bergium)
 Ezra Brooks

| | Comments (6) | TrackBack (0)

04年2月第2週アニメ

超変身∞コスプレイヤー
DARK SENSATION
確かに前に戦ってたやつがまた出てきたね。どうしてだろうね。それにしもシンクロ風の技も使うんだなあ。で、敵だった人がクルス様。黒の巫女って…おい!巫女って言ってるくせに男じゃないかよ!!。今度はシステムの製作者が出てきました。DVD版の方がエロ度が高そう。
GRAYISH TRUTH
製作者の「が!」がなんかいいぞ。が、合体しました!あらびっくり。でも白き女神のデザインはいいかも。あれ~?なんか見落としてるか?そんな事はないはずなのにな。クロス様のお言葉…まあ、これもどうだかよくわからないなあ。あ、EDに皇子ってあるか。つうかDVDで見ないと全体が分らないというか、ここまでの全体の流れが分らないとしたら…それもまた。

りぜるまいん傑作選
欲望のおもむくままに 愛こそすべて
前回の続きか?眼鏡のおねいさんのセクシーカットが最初にあったがどんな意味があったのやら?ロボットの中の二人、それはそれでいいコンビで。サンタコスプレっていいかも。うーん、いいぞ。色々と。エロエロですね。漫画を見た後のクリスマスツリーに「前後不覚」とあったのがちょっとツボ。というかマジでいいんでしょうか?ま、ちゃんと2巻に続くというオチがあったにしても。で、あの二人は結ばれてしまったんでしょうか?風邪を引いていたけど。

マリア様がみてる
ロサ・カニーナ
カニーナってなんだ?黒っぽい薔薇?あ、だまされてる。というか図書委員ぽくない方ですね。歌もお上手です。薔薇自体は地味な花ですね。やはり、ロサ・ギガンティアはいい感じですね。ほっとします。志摩子さんも、ある意味で自信のある人なのかな。祥子さんも同じですのね。妹は姉のために何かをしなければならないということはないのですね。あら、カニーナはギガンティアの事が好きで…キスしてしまいました。ちゃんと裕己さんは見てますね。ま、だからこそ主役か。

魁!クロマティ高校
ロサ・カニーナ
またメカ沢ネタだよ。神山載せてるし…で、次は陸上大会か。あ、見てないうちにEDが校歌に変わってる。そういえば、久しく見てなかったよな

瓶詰妖精
2月
おお、受験=バレンタインデーですか。なるほど。出来合いVS手作りってやつですね。で、義理ってのもあるわけですね。なるほど。渡せないって気持ちもあるわけだ。だめだよなあ。こんなのみちゃ…いや、いいかも。
3月
皆のひな祭りがかわいい。卒業ですか。ちりりさんって確かお花を枯らせない様にしようとした妖精さんだっけ。うーん、でも窓を開けっぱなしにしながら見る番組でもないよなあ。4人で1人になっちゃった。

うわあ。「会場が火災のため、このイベントは中止になりました」のテロップが…痛すぎる(アニメTV 中原麻衣)

巷説百物語
帷子辻
面白い話だ。珍しく普通の人が出てくる。なるほどねえ。いや、業の深い話だ。

光と水のダフネ
帰ってきた暴れん坊
おい、警部。分りやすい人だな。このアニメも分りやすい。あの2話目の悪党の上の兄貴かよ。まあ、もう1人出てくるんだろうな。ユウさん強いし。グロリアさんってそういうキャラですね。分りやすいなあ。ここまで分りやすいのは支持できるな。ということなんだよ。個人的には出てくる悪党が全部例の兄弟だと面白いのだが。のどかだよねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04年2月第1週アニメ2

超変身∞コスプレイヤー
YELLOW'S CRISIS
カレー巫女がいきなりやられた。このアニメ唐突な部分が多いので「どうしてそうなるの?」って意味が分らない事が多い。気がつけば仲間が結構捕まってるし。唐突なテニスバトルが始まって…このアニメで唐突という言葉を使うのはやめとこう。
FIVE COLORS AGAIN
前半のやつはやられたわけじゃないのでした。捕まえた二人でドラマが展開するのかと思ったら、いきなり二人が突入。おまけにいきなり5人が外で戦ってるし。あのーなんで喘いでいるんですか?あ、みんなテニス少女に変身するってわけね。わけね。訳分からないです。怪作…。おいおい、やっとここで自己紹介かよ。

りぜるまいん総集編
ふれあう柔肌 はふはふ はつ初夜
…このタイトル…すげえなあ。眼鏡のおねいさんも変です。なるほどフィギュア大好き彼と協力するわけですね。いや、笑えるよな。でもいいのかなあ。

マリア様がみてる
戦う乙女たち
あ、なるほど。妹から縁切りするのはダメなわけなのですね。黄薔薇は誰かにひっぱたかれているし。ロサ・ギガンティアはそれにしても祐巳を遊ぶなあ(笑)。このままいると令がダメになってしまうからか。由乃は強い女性ですな。確かに令は精神的に由乃に頼ってるよな。試合観戦の祥子と祐巳の二人の会話ってなかなかほのぼのしてるな。ああ、オチも良かったです。ほのぼのとしているなあ。お、お姉さまと呼ばれた祥子様…かわいいじゃないですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月5日から8日までの酒

2月5日
国分寺にて
Grisette Blanche(Beer Belgium 生)(*1)
Teaninich (Society '83 15y)
DUFFTOWN(Society '83 15y)
その他色々(^^;…飲みすぎて覚えてないんだよねえ

2月7日
国分寺にて
Weltenburger Winterbier(Beer Deutcher)
他忘れた…

2月8日
立川にて
Grisette Blanche(Beer Belgium 小瓶)(*1)
Chinook Copper Ale(*2)

*1
生と小瓶で感じが違う。生より小瓶の方がオレンジの香りと甘みが強い感じがする。確かに生で甘みが強かったら、ちょっとという感じもするか。
*2
Copperの名の通り銅色をしたエール。ラベルの鱒の絵がきれい。見た目より爽やかな軽さで飲みやすい。アメリカ東北部向けなのだそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月第5週アニメ2

超変身∞コスプレイヤー
Yellow Explosion
カレー女登場。で、意味不明のうちに終わりました。インド人というのはいいんだけど日本のカレールーで満足するのか。余計なことだが。
Pale Blue Teardrop
名古屋に来ました。まだ生活創庫がある!ああ、逝ってよし。ここで出るんですか。いかん、中の人のせいで頼子さんに見えるわな。神も灰色がかった濃い茶色だし。

りぜるまいん総集編
ほれ、いきなりこれですか。で、そういうオチね。プロレスならもう少しそれっぽいかっこうでやりなさい。と。

マリア様がみてる
黄薔薇革命
あ、前回の続きなのですね。お腹の虫が鳴きました。祥子お姉さまをうまく助けましたね。祥子様は頭を抱えていらっしゃいますが。祐巳さんは表情が豊かですね。祥子様がちょっと立ったまま足を組んでるのもいいかも。ああ、色んな姉妹がいるんですねえ。
うーん、幼馴染か(ただし、女)。気になるセリフはありますけど。なんか美しい話じゃないか。ありゃ…何、崩壊するの?スール制度って。ありゃ離婚と同じとは…。祥子さんはどうしてプリプリしてるんだろ。おうおうおう!確かに何が起きているんでしょうか。だから黄薔薇革命ね。というか、面白いよなあ。それにしても学生新聞ってこんなに下世話だったんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月1週目アニメ1

ダイバージェンスイブ みさきクロニクル
げ、父の死の原因はある時代のみさきのせいだったのか。というか過去を変えても何も自分達の現実は変わらないということか。それにしてもあのバカな雰囲気はなくなりそうだ。というかどうなるんだろう。決してバッドエンドにはならないだろうとは思うが。で来週第1期と今期がつながるのか。

巷説百物語
うーん、身代わりか…よくある話だけど両方一緒ってのは面白いネタですねえ(笑)うーん、なんというかキャラが日本的でもあり、偽欧風でもありって感じだなあ。「人じゃなければ・・・」このネタも使うか。主要キャラ以外は人外だよなあ。それはともかく悲しい話です。「もういいって」そのセリフだよな。ここまで見た中で一番面白い話だったかな。何がなにやらというところもあったし。


光と水のダフネ
チャカチャカバンバン
何をこの人は騒いでるのでしょうか?マイヤは勘がいい子だ。そりゃ、あんな大騒ぎするのが事務所(上はマイヤのお部屋)に監禁されてたらたまらないよな。で、また家賃の取立てなんですね(中村不動産の)。なるほどね。そりゃ請求書の山になるわな。尻痛そうだったなあ。というかこいつセコすぎるし、楽しそうな人(笑)シズカって本当に食べる人ね。グロリア…吐くなよ。お、来週参加メンバーが最後に出てきましたね。前科者ですか。あ、グロリアの中の人ってみずき(ゆめりあ)の中の人か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月第5週アニメ1

瓶詰妖精
花を枯らしたくないという気持ちも分るし、枯れた花は実をつけ新しい命の元になる。いい話じゃないか。

巷説百物語
塩の長司
やっぱり薄気味悪い話だな。最後はまあ、いい話という事で。次回に期待(何を)

光と水のダフネ
ネレイズほど素敵な商売はない
いや、思わず笑ってしまうくらいすごい格好です。問題(笑)は初着用シーンがないところだな。それにしてもカムチャッカ(って具体的にどこ?)が舞台(それも常夏)というのは斬新だな、信用金庫もあるし(笑)。
主人公、生意気言い出しちゃった。で取り立てした人はダメダメな人。依頼人もだけど。もう一人の登場人物が最後に出てきたが、なんか適当っぽい人だ…きっとこんな感じで延々続いていくんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »